メンズ痩身エステとは?ダイエット効果とメリット

ようこそ、ゲストさん

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ

今行きたい、人気のメンズエステ

掲載店舗 キャンペーン クーポン
902 401 686

RSS

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. メンズエステについて
  4. メンズ痩身エステとは?ダイエット効果とメリット

メンズ痩身エステとは?ダイエット効果とメリット

更新日: 2019-02-25メンズエステについて
メンズ痩身エステとは?ダイエット効果とメリット

最近では、男性をターゲットとしたメンズエステも増加しており、脱毛やフェイシャルエステ、ダイエットを目的とした痩身エステなど、何らかの目的を持ってエステサロンに通う男性も多くいます。一昔前であれば、自分のムダ毛やスタイルなどを気にする男性は、そこまで多くなかったかもしれませんが、近年では、年齢と共に出てくる『メタボ腹』を気にしてダイエットに精を出すという話はよく耳にします。
ダイエットというものは、食事制限や適度な運動など、根気よく続けていく必要があるものなのですが、に日常生活を送るなかで様々な誘惑もあり、なかなか自分のやり方でダイエットに成功するということは難しいものです。そのため、メンズエステサロンにある痩身エステコースは、ダイエットを考えている男性にとっては、非常にありがたいものとなっているのだと思います。
ただし、メンズエステに通いダイエットを目指す場合には、「本当に痩せることができるのか?」「料金が高いのではないのか?」など、様々な不安を持つ方が多いと思います。
そこで今回は、メンズエステで痩身エステを受けることのメリットとデメリットについてご紹介いたします。
メンズエステに興味はあるけれど、本当に効果があるのか心配と考えている方は、 是非チェックしておいてください。

痩身エステとは

痩身エステとはマッサージや機器による施術で、痩せやすい体を作ることを目的としています。
痩身エステでの主な施術は、ハンドマッサージ、EMS、キャビテーション、サウナ・温浴などです。
エステ店によって受けることができる施術は異なりますので、事前にどのような施術が可能なのかよく確認するようにしましょう。

痩身エステの効果

痩身エステの主な効果は、リラックス効果やむくみ解消、基礎代謝向上などがあります。
そして、お腹や太ももなど自力のダイエットでは困難な部位の脂肪を落としたり、脂肪を落としやすくする体質改善などの効果も期待できます。
さらに健康的な生活習慣や食事管理、運動と組み合わせることで、効果を最大限に引き出すことができ、健康的なダイエットが可能になります。

メンズエステで痩身エステを受けることのメリット

それではまず、メンズエステで痩身エステを受けることのメリットについてご紹介しましょう。メンズエステでの痩身エステと自分で独自に行うダイエットの最大の違いは『プロの施術を受けることができるかどうか』という点でしょう。以下で、痩身エステのメリットをもう少し詳しくみていきましょう。

基礎代謝が向上し痩せやすい体になる

痩身エステは、電気で筋肉運動を促すEMSマシンや、発汗を促すサウナ、脂肪を温め分解しやすい状態にするキャビテーションなどにより、基礎体温を向上させ代謝を促進させることができます。
基礎代謝は年齢とともに低下していきますが、基礎体温を上げ代謝が改善することで、痩せやすく太りにくい体を作ることができます。

自分が痩せたい部分の痩身が可能

ひとくちに痩身と言っても、痩せたい部分は個人によって異なります。痩身エステであれば、全身のダイエットではなく、「脚だけ…」「お腹だけ…」「二の腕だけ…」など、自分のコンプレックスになっている部分を集中して引き締めることも可能です。
個人では、ピンポイントで部分的に痩せるというのは難しいと言われていますので、この点は大きなメリットです。

短時間で結果を出すことが可能

メンズエステでの痩身コースは、プロによる施術を受けるわけですから、自分だけでダイエットするよりも『短時間』で結果を出せる可能性が高くなります。
またメンズエステでは、プロの診断により、各自の状態に応じた最適な施術を提案してくれます。したがって、自分に最も効果的な手法で、さらにプロの施術を受けることができるわけですから、自分で進めるダイエットと比較すると、痩身効果も高くなり『短時間』で効果を得ることも期待できるのです。

個人では難しいダイエット方法が行える

メンズエステで行う痩身コースでは、設備の問題などで自分では行えない痩身も行うことが可能です。例えば、ポッコリお腹の原因となるセルライトは、自分で落とすことは非常に難しく、一度できてしまうと諦めてしまう方も少なくありません。
しかし、メンズエステの痩身コースでは、最新の痩身マシン(キャビテーションやエンダモロジー)とプロのハンドテクニックによるマッサージを組み合わせて、頑固なセルライトも除去してくれるのです。

専門家によるダイエットサポートが受けられる

ダイエットは、一度痩せたら「そこで終了」というものではありません。一度痩せたとしても油断すればリバウンドをしてしまうことも多いのです。
メンズエステでの痩身エステは、専門家によるダイエット指導を受けることができますので、プロによる施術だけでなく、セルフダイエットのサポートまで行ってくれるのです。したがって、普段の生活習慣や食生活の改善点まで見つかりますので、リバウンドしにくい習慣を作り出すことができます。

【初心者必見】大手メンズエステの体験コースと料金をまとめてご紹介

メンズエステで痩身エステを受けることのデメリット

それでは逆に、メンズエステで痩身エステを受ける場合のデメリットもご紹介しておきましょう。上述したように、メンズエステには多くのメリットはあるものの、自分でダイエットを進めることを考えた場合、痩身コースにはいくつかの難点も存在します。

お金がかかる

メンズエステでの痩身エステにおける最大のデメリットは、「それなりのお金がかかる」ということです。費用は施術内容やお店によって異なりますが、1回の施術で1~3万円程度は必要になると考えておきましょう。

1回行っただけでは効果が出ない

当たり前ですが、メンズエステでの痩身コースも1回の施術だけでは効果が限定されます。
一般的に、痩身エステの効果は、5回以上施術を受ける必要があると言われています。そのため、上述したお金が施術回数分、必要と考えておきましょう。

サロンに行く手間がかかる

メンズエステでの痩身コースは、サロンまで足を運ばなければならないため、それなりに手間がかかります。自分で行うダイエットとは異なり、予約を取る手間、サロンまで行く手間などがかかりますので、意外と面倒に感じることもあるでしょう。
したがって、メンズエステでダイエットを目指す場合には、なるべく自分の行動範囲内でお店を探す方が良いと言えます。仕事帰りに立ち寄れる場所や、自宅から散歩がてら行けるようなサロンを選択すれば、そこまで面倒くさく感じることは少ないと思います。

まとめ

今回は、メンズエステで受けられる痩身エステコースのメリットとデメリットについてご紹介してきました。メンズエステの痩身コースは、自分では簡単に落とすことができないセルライトの除去や、プロによる施術とアドバイスで、短時間で高いダイエット効果を期待できるというのが最大のメリット。
上述したように、いくつかのデメリットも存在していますが、確実性の高いダイエット効果は非常に魅力的だと思います。メンズエステでの痩身コースは、基本的にお試しとして安く施術を受けられる『体験コース』が用意されていますので、現在、自分の体型に悩みを持っている方は、一度足を運んでみるのも良いのではないでしょうか。

大阪のダイエット・痩身エステが受けられるサロンはこちら

【関連記事】
【メンズエステ】マッサージの部位別による効果の違いについて解説
メンズエステの効果とは?施術別に効果やメリットをご紹介
メンズエステをお得に利用するポイント! 割引や特典情報をご紹介

リフナビ大阪編集部

筆者 リフナビ大阪編集部

メンズエステ・リラクゼーションサロンの地位向上のために、お客様が安心・安全にマッサージを受けられるように、リラクゼーションサロンに関する情報を発信しています。

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. メンズエステについて
  4. メンズ痩身エステとは?ダイエット効果とメリット