メンズエステでの支払いってどんな方法がある?

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ
掲載店舗 キャンペーン クーポン
923 374 685

RSS

メンズエステでの支払いってどんな方法がある?

更新日: 2019-09-04メンズエステについて
メンズエステでの支払いってどんな方法がある?

今回は、メンズエステに通うと決めた場合、「料金の支払いにはどのような方法があるのか?」ということについてご紹介します。
メンズエステで施術を受ける場合でも、ひとまずどんな効果があるのか試すため、体験コースだけであれば1,000円~5,000円程度と、気軽に支払える金額設定となっています。しかし、本格的にメンズエステと契約し通うとなれば、やはりそれなりのお金が必要です。
特にエステサロンに慣れていない男性であれば、女性がエステサロンに高額なクレジット契約をされて、トラブルに発展しているという話を耳にしたこともあるかもしれません。中には「支払方法がわからなくて、不安でメンズエステに行けない…」なんて人もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、一般的なメンズエステでの支払い方法について具体的にご紹介していきたいと思います。今まで支払い事情が不安でメンズエステを敬遠していた…という人は、ぜひ最後までご覧ください。

メンズエステの一般的な支払方法について
それでは、一般的なメンズエステで用意されている支払方法についてご紹介します。近年では、男性の美的意識も変化してきており、定期的にメンズエステに通う人が増えていると言われています。しかし、ひとくちにメンズエステといっても、施術メニューはさまざまで、受けるメニューによっては何度もサロンに通う必要があり、一括で支払いをするのは難しいほど高額な料金になることもあるのです。
一般的に、メンズエステでの支払い方法は、以下の4つです。

  • 施術後に現金で支払う
  • 施術後にクレジットカードで支払う
  • 毎月定額を銀行引き落としで支払う(月額契約など)
  • ローンを組んで毎月分割払い契約として支払う

以下でそれぞれの支払い方法について、もう少し詳しくご紹介します。

『現金払い』について
これが最もわかりやすい方法ですね。メンズエステの体験コースや、何度も通う必要がないリラクゼーション系のメニューなど、安価な施術メニューであればその場で現金支払いすることが多いです。その場での料金支払いなので、一番確実でトラブルの心配などもありません。

『クレジットカード』について
施術後にお手持ちのクレジットカードで支払う方法です。おそらく、メンズエステの支払い方法で最も多いのではないでしょうか?
クレジットカード支払いですので、他のお買い物と同様、一括払いやボーナス払いなど、支払い方法を選ぶことも可能です。ただし、リボ払いなどを選択する場合は、別途所定の金利が掛かってしまいますので注意が必要です。

『銀行引き落とし』について
メンズエステでの支払い方法としては、あまり馴染みがないかもしれませんが『銀行引き落とし』などで支払うこともできます。この支払方法は、月額や定額で料金を支払うエステで導入されている方法で、毎月決まった日に銀行口座から直接引き落とされる方法です。

『ローンを組む』について
メンズエステで、高額な施術コースを選択する場合によく利用されるのがローンです。基本的に、エステサロンと提携しているローン会社でローンを組み、分割で支払っていく方法です。
ローン支払いで注意が必要なのは、エステサロンのローンは、基本的に金利が高い(15~18%)ということです。エステサロンからは、あまり詳細にローンの説明をしてもらえませんので、自己責任でローンの内容を確認するようにしましょう。総額がいくらなのか、月々いくら支払わなければいけないのかなど、きちんと確認しておかなければ日々の生活に困ってしまう恐れがあります。なお、ローンには審査がありますので、その審査に通らなければ利用自体できません。

長期契約したのに途中で通えなくなったらどうする?
メンズエステのメニューの中には、全てのメニューを消化するのに、数カ月以上かかってしまうようなものも珍しくありません。そのため、最初は「効果を出すぞ!」と意気込んでいたものの、何らかの都合(引っ越すことになった、支払い自体が厳しくなった、忙しくなった…など)で、途中から通えなくなることもあることでしょう。このような場合、メンズエステの中には途中解約に応じてくれるケースもあります。
上記のように、「途中で通えなくなった…」ということが分かった場合には、その時点ですぐにメンズエステに相談するようにしましょう。そうすることによって、消化した分の施術や使用した商品代を差し引いた金額を返金してもらえることがあるのです。
ただし、こういった途中解約については、コースや会員に有効期限が設けられていることがあり、期限が過ぎている場合には返金に応じてもらうことができません。したがって、長期間の契約をする場合には、契約内容や期限をしっかりと確認しておき、契約書の控えなどは施術メニューを全て消化するまで、大切に保管しておくようにしましょう。

まとめ
今回は、メンズエステで何らかの施術を受ける場合、どういった支払い方法があるのかについてご紹介しました。
現金払いやクレジットカード払いであれば、普段から皆さんも利用しているであろう支払方法ですので、特に心配もないかと思いますが、高額な施術メニューをローン契約する場合には注意が必要でしょう。一昔前には、強引な営業で無理やり高額なコースの契約を結ばされることや、美容商品を購入させられるなどが社会問題になったこともあります。また、上述したようにエステのローンは金利が高いこともあり、総額などを確認もせずに契約をしてしまうと、月々の支払いで生活が圧迫されてしまう…なんてことになりかねません。
メンズエステに通う場合には、無理せず、最後まで責任を持って支払える方法を選んで、目的達成まで頑張れる状態をつくることも、心の余裕につながるので大切ですよ!

筆者: コラム担当 御厨