メンズフェイシャルエステの効果と費用相場を解説

ようこそ、ゲストさん

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ

今行きたい、人気のメンズエステ

掲載店舗 キャンペーン クーポン
801 368 666

RSS

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. メンズフェイシャルについて
  4. メンズフェイシャルエステの効果と費用相場を解説

メンズフェイシャルエステの効果と費用相場を解説

更新日: 2020-01-08メンズフェイシャルについて
メンズフェイシャルエステの効果と費用相場を解説

『美肌対策』と聞けば、美しさを気にする女性だけのものであるとイメージする方も多いのですが、もちろん『美肌』は女性だけに限らず、近年では男性でも美肌を目指して日々の生活習慣に気を付けたり、メンズエステに足を運ぶという方が増加しています。
男性からすれば「美肌対策をする」という表現や、キレイな肌を目指しているというだけで、なんとなく恥ずかしさを感じる…という方もいるようですが、最近ではメンズエステの出店数も増えており、性別に関係なく気軽に美肌を求めることができる時代に変化しているのです。
特に、テレビなどに映る男性芸能人の方などが、美肌を目指してメンズエステに足を運んでいるということを公表しているような時代です。
好きな芸能人に憧れて美肌対策に取り組んでいたり、芸能人や関連の番組などを見て影響を受け、美容意識が高まっていたりする方が増えているということもひとつの理由でしょう。

しかし、今までスキンケアなど気にしたこともなかった方であれば、そもそもメンズ用のフェイシャルエステにはどのようなメニューがあり、いくらぐらいかかるのかということが非常に気になるのではないかと思います。
そこで今回は、フェイシャルエステについての効果や、メンズフェイシャルエステの費用相場をご紹介したいと思います。

フェイシャルエステとは

女性であれば、フェイシャルエステはすでに一般的になっているため、一口に『フェイシャルエステ』といってもさまざまなメニューがあると理解している方がほとんどかと思うのですが、男性の中にはそれすら知らないという方は多いのではないでしょうか。
そもそも、美しい肌を手に入れるための代表的な方法の一つがエステなのですが、フェイシャルエステは、その名の通り、顔面のケアを行うエステのことを指しているといわれます。
実際には、顔面だけでなく、首やデコルテなど、衣服を着用した際でも外側から見える部分の手入れ全般がフェイシャルエステです。
どのような施術があるのかというと、美顔器などを使用して肌を引き締めるものや、ケミカルピーリングによって古い角質を除去するもの、レーザーピーリングによって毛穴の黒ずみを除去するものなど、非常に幅広いメニューが存在しており、一概に「フェイシャルエステはこの施術をする!」とはいえないものなのです。
しかし、来店した顧客に丁寧にカウンセリングを行い、それぞれの人の悩みや肌質に合わせた最適な施術を行うことができるため、メンズエステに行く前と行った後では、劇的な変化が得られる場合も少なくありません。
少しでも興味がある方は、お試しコースなどで一度体験してみるのがオススメです。

フェイシャルエステの効果

今までメンズエステなどに行ったことがない方であれば、「そもそもメンズフェイシャルに行って何の効果が得られるのか?」という点から疑問に思っている方もいることでしょう。
ここではフェイシャルエステの効果についてご説明していきます。

美肌効果

肌の汚れを落とす、肌のきめを整える、保湿するなど肌をきれいにする効果があります。
男性にとっては肌がきれいになることで清潔感がアップします。
ハンドマッサージの他に美容機器を使用して、肌の奥にまでアプローチすることができ、ニキビ、シミ、くすみ、しわ、たるみを改善する効果が期待できます。

小顔効果

血行が促進されリンパの流れが良くなるため、顔のむくみが解消され小顔効果が期待できます。
老廃物が排出されるので肌のトーンアップの効果もあります。

アンチエイジング効果

どのエステにも共通の目的として若々しく、きれいでありたいというものがありますよね。
フェイシャルエステでももちろんアンチエイジング効果が期待できます。
顔のハリやきめが整うことで、顔全体が明るくなり若々しい印象を与えることができます。

リラックス効果

顔や首周りのマッサージは非常に心地よく、リラックス効果があります。
エステサロンの落ち着いてゆったりとした空間で施術をしてもらうというだけでも、気持ちが落ち着きますよね。
日ごろの疲れを癒やしリフレッシュする目的としてもおすすめです。

フェイシャルエステの効果はどの程度持続するのか

フェイシャルエステの効果の持続期間は、施術の種類やお客様の肌質、生活習慣、スキンケア習慣などによって異なります。
クレンジング、角質除去、保湿などを行う基本的なフェイシャルは、施術直後から肌が明るくなり、ハリが感じられます。効果は1週間程度が一般的ですが、定期的に施術を受けることで、効果を持続させていくことかできます。

メンズフェイシャルエステの費用相場について

フェイシャルエステと聞くと、女性のエステというイメージが先立ちますので「どうせ高いんでしょ…」と考える方は多いと思います。
しかし、その考えは正しくなく、フェイシャルエステ全般のメニューが必ずしも高いというわけではありません。
当然、同じ価格のコースを受けたとしても、人によって「高い!」と感じるか「安い!」と感じるかは異なりますし、どれだけそれに価値を見出すのかという個人差によっても価格への意識は千差万別です。
興味があるからといってすぐに契約ということでは、もし自分に合ってなかったら・・という場合のリスクが高いですよね。
そこで、まずは興味のあるコースの体験コースを試すのがオススメです。
メンズエステサロンのほとんどは、体験コースなどを用意していますので、実際にその効果を試したうえで『通常価格のコース施術を受ける価値があるのか?』を自分で判断することが可能なのです。
その中で、どういった施術が行われ、実際に得られる効果はどのようなものなのかを試してみると良いでしょう。
また、具体的な費用相場については後述にてご紹介していきたいと思います。

メニュー内容と費用相場について

それでは、メンズフェイシャルエステのコースとその費用相場について具体的にご紹介していきましょう。
上述したように、フェイシャルエステにはさまざまなメニューが存在しており、受けるメニューによって得られる効果も費用相場も全く異なるのです。
ここでは、フェイシャルエステの代表的なメニューと費用相場をいくつかご紹介しておきます。
まずは、微細な振動を与え、美容成分を肌の深層部分まで届けてくれる『イオン導入』です。イオン導入の費用相場は、2万円程度と考えておけば良いと思います。
次に古い角質を除去し美肌にしてくれるピーリングです。
最近では、ドラッグストアなどでもピーリング剤が販売されていますが、サロンで行うピーリングは薬剤や機械を使用しての施術となるため、非常に高い効果が見込めます。
費用相場は、1万5千円~2万円程度といわれています。
リンパドレナージュなどと呼ばれる、リンパの流れに沿ってマッサージしてもらうメニューは、顔のたるみが気になってきた…という方にオススメです。
こちらも1万5千円~2万円程度が費用相場といわれています。
フェイシャルエステには、ご紹介した上記以外にもたくさんのメニューがありますので、もっと詳しく知りたい方は、一度お近くにあるメンズエステのオフィシャルサイトなどで確認してみることをオススメします。

まとめ

今回は、男性の間でも人気になってきている『メンズフェイシャルエステ』について、代表的なメニューの費用相場についてご紹介しました。
ここでご紹介した費用相場については、1回施術を受ける場合の費用ですので、コースなどで契約すれば、1回の単価を少し下げることも可能になるかと思います。
元々フェイシャルエステというものは、1度メンズエステなどに足を運んで施術を受ければ、それで効果が得られるといった簡単なものではなく、何度かサロンに足を運んで継続的に施術を受けていく必要があるものが多いです。
したがって、場合によっては長期間のコース契約でローンを勧められることもあるということも念頭においておきましょう。
こういった場合に注意が必要なのは、コースの内容にサロンが推奨している基礎化粧品などが勝手に含まれている場合があるということです。
もちろん、美肌を目指すのであれば、自宅でのスキンケアも重要ですが、絶対にサロンが推奨するものを使わなければならないというわけでもありません。
すでに何らかの化粧品を使用している場合など、「施術以外は必要がない」という方も多いと思いますので、そういった場合、きちんと見積書を確認して、必要のないものは削除してもらうように伝えましょう。
エステサロンの契約は「トラブルが多い」というイメージもありますが、多くのサロンは無理に契約を迫ったり、お客様が必要ないという物品を無理矢理つけることはありませんので、自分の希望があればきちんと伝えることがオススメです。

大阪のメンズフェイシャルエステサロンはこちら

【関連記事】
【メンズエステ効果】40代男性が老け顔から若返る方法とは
美にこだわる男性が急増中!新郎のブライダルエステとは

リフナビ大阪編集部

筆者 リフナビ大阪編集部

メンズエステ・リラクゼーションサロンの地位向上のために、お客様が安心・安全にマッサージを受けられるように、リラクゼーションサロンに関する情報を発信しています。

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. メンズフェイシャルについて
  4. メンズフェイシャルエステの効果と費用相場を解説