美にこだわる男性が急増中!新郎のブライダルエステとは

ようこそ、ゲストさん

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ

今行きたい、人気のメンズエステ

掲載店舗 キャンペーン クーポン
873 412 721

RSS

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. メンズブライダルエステについて
  4. 美にこだわる男性が急増中!新郎のブライダルエステとは

美にこだわる男性が急増中!新郎のブライダルエステとは

更新日: 2022-11-07メンズブライダルエステについて
美にこだわる男性が急増中!新郎のブライダルエステとは

美しさにこだわるのは女性だけ、という概念はもはや古いと言っても過言ではありません。
ここ最近は美にこだわる男性が急増しており、その意識の高さは女性に負けず劣らずです。
美意識の高さを象徴しているともいえるのが、今はやりの新郎のブライダルエステ。
今回は、現在注目を浴びているメンズブライダルエステについて徹底解説していきます。

ブライダルエステの基礎知識

メンズブライダルエステの詳しいご紹介に入る前に、まずはそもそもブライダルエステがどういったものなのか簡単に解説します。
ブライダルエステとは本来、結婚式を挙げる花嫁の女性をより一層美しく見せるためのエステです。
結婚式は人生の晴れ舞台ともいえる、とても大切な記念の日。
本番に向け、顔やデコルテ、背中、腕などドレス姿であらわになる部分を中心にエステメニューでケアしていくのです。
しかし結婚式が人生の晴れ舞台というのは、新郎側の男性も同様。
美にこだわる男性が増えている今、新婦だけでなく新郎側でもブライダルエステを希望する方も珍しくありません。

新郎のブライダルエステはいったい何をする?コース例をご紹介

新婦だけでなく新郎にも希望者が急増しているブライダルエステ。
ドレス姿になる新婦が体のあちこちをケアしたいという気持ちは想像に難くありませんが、スーツ姿の新郎がブライダルエステで何をするのかピンとこない方は多いのではないでしょうか。
というわけで、ここからは新郎のブライダルエステのコース例をご紹介していきます。

フェイシャル

新郎の衣装はスーツですから新婦に比べ露出は少ないですが、当然顔は注目されます。
多くの方が写真や動画を取る結婚式ですから、当日の顔のコンディションは一生記録されると言っても過言ではありません。
そんな理由があってか、新郎のブライダルエステでも顔のケアであるフェイシャルメニューは高い人気を集めています。

  • むくみケア
  • 小顔マッサージ
  • 毛穴洗浄
  • ニキビ/ニキビ跡ケア
  • 角質/黒ずみケア

上記が、メンズブライダルエステのフェイシャルメニューでも人気のコースです。
顔のむくみをスッキリさせれば、当日の写真写りが良くなるのは確実。
各種洗浄・ケア系の施術を受ければ肌ツヤも良く、最高のコンディションで晴れ舞台に立つことができるでしょう。
結婚式当日は新郎側も軽いメイクを施されることがありますが、フェイシャルメニューで肌のコンディションを整えておけばメイクノリも抜群。
より一層、清潔感のあるすてきな姿を披露することができるはずです。

痩身・リラクゼーション

ブライダルエステの中でも体形にお悩みの男性から人気が高いのが、痩身やリラクゼーション系メニューです。
痩身系メニューでは、エステティシャンのハンドマッサージによって全身をもみほぐし、リンパを流して新陳代謝を高めることでスッキリとした印象の体に導きます。
リラクゼーション系メニューは疲労回復に効果的なイメージがあると思いますが、施術内容としてはリンパを流すということでむくみ解消にも効果がありますよ。
痩身マシンを完備しているサロンであれば、新陳代謝を高めるだけにとどまらず、脂肪燃焼効果も期待できます。
コツコツ運動でダイエットする時間がなかったとしても、エステメニューで印象を変えることは可能です。
結婚式前に「少しでも痩せたい」と思い立ったら、メンズブライダルエステを検討してみましょう。

眉カット・シェービング

男性の顔の印象は、眉やひげの状態で大きく変わります。
晴れ舞台の写真写りをより良いものにしたいなら絶対にやっておくべきなのが、眉カットとシェービングです。
せっかくの晴れ舞台で眉毛がボサボサでは、どんなにヘアセットとタキシードをビシッと決めても微妙な印象になりかねません。
そこはプロに任せて、自分に一番似合う形状の眉に整えてもらいましょう。
また、シェービングメニューもとてもおすすめです。
自己処理するよりもしっかりと深剃りできるため、剃り残しなく清潔感のある印象に導いてくれるでしょう。

ハンド・ネイルケア

結婚式で新郎が注目を浴びるのは、顔周りだけではありません。
手先・指先は指輪交換の際に新婦が最も注目する部分です。

  • ささくれだらけ
  • 爪がガタガタ
  • 爪が伸びすぎ

こんな状態では、式の中でも最も重要な場面で新婦をがっかりさせてしまうかもしれません。
そこで強い味方となるのが、ブライダルエステのハンド・ネイルケア系のコースです。
爪の形を整え甘皮を処理し、保湿を行うことで手先・指先の印象を一気にアップさせます。
一生、新婦の記憶に残り続けるかもしれない指輪交換のシーンのためには、ハンド・ネイルケア系のメニューはぜひ押さえておきたいところです。

デンタルケア

ブライダルエステのコースは幅広く、デンタルケア系のコースも存在します。
新婦と一緒に写る写真、せっかくならきらっと輝くきれいな歯でキメたいと思いませんか?
「ブライダルホワイトニング」とも呼ばれるブライダルエステのデンタルケアは、白いタキシードによく似合う清潔感のある口元を実現します。
歯の色が気になる男性は、結婚式前にブライダルエステのデンタルケアを検討してみましょう。

新郎がブライダルエステを受けるメリット3選

新郎がブライダルエステを受けるメリット

ここからは、新郎がブライダルエステを受けるメリットをご紹介します。

時間がない中でも自分磨きができる

結婚式は事前準備がとても忙しく、日程が決まった日からあわただしい日々が始まります。
近々の日程にすれば当然時間の余裕はありませんし、余裕を持った日程にしたとしても意外と当日までの日々はあっという間に過ぎていきます。
結婚式当日のために自分磨きをする時間を十分に確保するのは、そう簡単なことではありません。
そんな中、効率的に自分磨きができるのがブライダルエステです。
プロの手で施術を受けるため、短期間でも十分満足の行く効果を得ることができるでしょう。

最高のコンディションで式に臨める

先述している通り、結婚式が晴れ舞台というのは新婦だけでなく新郎も同じです。
当日を最高のコンディションで迎えたいという思いがあるのは当然のことで、それを確実にかなえられるのがブライダルエステです。
プロの手と最新の機械を駆使する施術で、むくみ・ムダ毛はスッキリ、清潔感のあるきれいな肌と歯で結婚式本番を迎えることができます。

新婦が喜んでくれる

新郎のブライダルエステというのは、本人のためであると同時に新婦のためでもあります。
友人や親族が集まる結婚式、せっかくなら新郎を自慢したいという気持ちを、どんな新婦でも必ず持っているはず。
ブライダルエステでコンディションを整えて式に臨めば、自分自身だけでなく新婦の喜びもより一層強いものになるでしょう。
新婦が自慢できる新郎として結婚式に臨めるのは、ブライダルエステの大きなメリットです。

新郎のブライダルエステQ&A

さいごに、新郎のブライダルエステを検討するにあたって知っておくと役立つポイントを、Q&A形式でご紹介していきます。

新郎のブライダルエステに通う回数は?

ブライダルエステのコースは、一人一人の都合や目指すところに合わせて回数が選べるようになっています。
時間がなくて複数回通うことが難しいという方の場合は、式の直前に1・2回施術を受けるだけでも効果は十分。
肌トラブルなどある程度時間をかけて解決しておきたい悩みのある男性であれば、3~5回の回数プランを契約するのもおすすめです。
自分のライフスタイルや目標に合わせて回数を検討してみましょう。

メンズブライダルエステにかかる料金の目安は?

ブライダルエステのコースにかかる料金ですが、結論から言うと選ぶプランと回数で大きく差が出ます。
例えば、式の直前に1回だけ痩身メニューの施術を受けるという場合であれば3千円前後。
数カ月前から複数回にわたって、フェイシャル系メニューやホワイトニングメニューを受けるという場合であれば10万円前後の金額がかかってきます。
結婚式自体にもお金がかかるので気になるところではあると思いますが、せっかくの記念の日ですから、自分が納得できる状態で晴れ舞台に立てるよう、後悔のないコース選択をしましょう。

新婦と一緒に受けることはできる?

サロンによって違いがありますが、最近は新郎と新婦が一緒にブライダルエステを受けられるプランを用意しているところも増えています。
自分一人でエステサロンに行くのは気が引けるという男性でも、新婦と一緒なら気楽でしょう。
また、結婚式に向けて一緒にブライダルエステに行ったというのも良い思い出になるかもしれませんね。

まとめ

今回は、新郎のブライダルエステについて詳しくご紹介しました。
結婚式は一生に一度の大切なイベント。
新婦だけでなく新郎も最高のコンディションで晴れ舞台に立てるよう、メンズブライダルエステを検討してみませんか?

リフナビ大阪編集部

筆者 リフナビ大阪編集部

メンズエステ・リラクゼーションサロンの地位向上のために、お客様が安心・安全にマッサージを受けられるように、リラクゼーションサロンに関する情報を発信しています。

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. メンズブライダルエステについて
  4. 美にこだわる男性が急増中!新郎のブライダルエステとは