出張メンズエステとは?利用の流れやメリット・デメリットを徹底解説

ようこそ、ゲストさん

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ

今行きたい、人気のメンズエステ

掲載店舗 キャンペーン クーポン
900 398 682

RSS

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. 出張マッサージについて
  4. 出張メンズエステとは?利用の流れやメリット・デメリットを徹底解説

出張メンズエステとは?利用の流れやメリット・デメリットを徹底解説

更新日: 2020-01-22出張マッサージについて
出張メンズエステとは?利用の流れやメリット・デメリットを徹底解説

出張メンズエステとは、ホテルや自宅にセラピストを派遣して、施術してもらうメンズエステサービスです。
なお、出張メンズエステに対して以下のような疑問も多くあります。
「出張メンズエステを利用するメリット・デメリットは?」「料金相場は店舗型と比較して高くなる?」
今回は、これらの疑問を解決できるよう『出張メンズエステ』について詳しく解説していきます。
日々の仕事や私生活において、疲れを感じている男性も多くいるかもしれません。
メンズエステは心身ともにリラックス効果を得られる魅力的なサービスですので、概要を理解して、利用を検討してみてください。

出張メンズエステとは?店舗型との違いはある?

出張メンズエステとは、自宅やホテルにセラピストが訪れて、その場でマッサージをしてくれるサービスのことです。
ここでは、忙しい方でも比較的利用しやすい出張メンズエステについて、詳しく解説していきます。

出張型メンズエステとは

出張メンズエステを利用する場合、わざわざ店舗まで足を運ぶ必要がありません。
自宅がリラックスできる環境であるなら、自宅にて施術を受けるメリットも大いにあるでしょう。
また、依頼者の宿泊施設にセラピストを派遣してもらうことも可能です。
出張が続いて心身ともに疲労を感じた場合は、宿泊先にて施術を受けられるのも出張メンズエステの魅力といえます。

店舗型やマンション型メンズエステとの違い

メンズエステには、店舗型やマンション型のお店があります。
また、雑居ビルの1階に看板が置いてあり、上がっていくと、そのフロアがメンズエステ店というケースも珍しくありません。
いずれの店舗を利用するにしても、自分の足でお店まで出向く必要があります。
とはいえ、オイルを使用するマッサージを受ける場合には、店舗で施術を受けるほうが汚れを気にしなくて済むというメリットがあります。
また、香りの強いオイルを使用するケースも有るため、自宅利用には向いていない方もいるでしょう。
利用シーンに応じて、店舗型・出張型を使い分けるのがおすすめです。

出張型メンズエステを利用するメリット

店舗型と比較して、出張メンズエステには次の5つのメリットがあります。

  • 自宅やホテルで施術を受けられるため移動する手間がない
  • 外出をする準備の必要がない
  • リラックスできる空間で施術を受けられる
  • 遅くまで仕事がある人でもマッサージを受けられる
  • 他人を気にする必要がない

「メンズエステを利用してみよう!」と思っても、つい外へ出るのが面倒と感じる方も多いのではないでしょうか。
疲労が溜まっているなら、なおさらでしょう。
しかし、そんなときに便利に利用できるのが出張メンズエステです。
電話をかけて申し込めば、自宅や宿泊先までセラピストが派遣されるため、動きたくない日でも施術を受けられます。
疲労を放置しがちな方も、出張メンズエステを利用してみてはいかがでしょうか。
出張メンズエステを利用する主なメリットとして、リラックスできる空間で施術を受けられる点が挙げられます。
メンズエステを利用する目的は、リラクゼーションによる効果を得ることと言っても過言ではありません。
店舗では緊張してしまう、と考えている方は、他人の目を気にする必要もない出張メンズエステを利用しましょう。
また、出張メンズエステは深夜まで営業しているお店がほとんどです。
深夜まで時間を取れない方でも、出張メンズエステなら利用しやすいといえます。
残業や飲み会などで夜遅くまで自分の時間をとれない方には、出張メンズエステを利用してみてはいかがでしょうか。

出張型メンズエステを利用するデメリット

出張メンズエステには、次の4つのデメリットがあります。

  • 店舗型マッサージと比較して料金が割高
  • セラピストの交通費などの費用が必要になる
  • セラピストの技術力における当たり外れの格差が大きい
  • 施術メニューによっては自宅やホテルのベッドが汚れる

どのサービスを利用するにも、良い面だけではなく、デメリットについても理解しておくべきといえます。
出張メンズエステは、外出の手間がないメリットがある一方で、セラピストの交通費などが必要です。
そのため、料金は必然的に割高となります。
少しでも料金をお得にして施術を受けたいと考えている方には、出張メンズエステの利用は不向きです。
また、店舗によっては経験の浅いセラピストを派遣してくることも考えられます。
利用する前には、店舗に寄せられている口コミ・評判をよく確認しておきましょう。
なお、出張メンズエステの最大のデメリットともいえるのが、自宅や宿泊先が汚れてしまうことです。
オイルを使用する施術では、ベッドや床がベタベタになるかもしれません。
汚れが気になる場合は、オイルを使用しない施術を受けましょう。

出張メンズエステの料金相場

出張メンズエステの料金相場は以下の通りです。
なお、以下の料金に加えて交通費にも考慮しておきましょう。

60分:10,000円~13,000円
90分:11,000円~18,000円
120分:15,000円~25,000円

店のコンセプトや、都心部や地方部によって相場が異なり料金は前後します。
上記の料金は目安として参考にしてみてください。

出張メンズエステを利用する流れ|5ステップ

出張メンズエステを利用する場合は、次の5つの手順を踏みます。

  • 1.電話予約
  • 2.セラピスト到着・同意書記入
  • 3.料金を支払う
  • 4.施術準備〜開始
  • 5.施術終了

基本的に特別なことをする必要はないため、お金と施術を受ける準備があれば問題ないでしょう。

以下でそれぞれの手順について、詳しく解説していきます。

1.電話予約

利用するお店を決めたら、電話にて予約しましょう。
担当するセラピストは店舗に決めてもらうか、自分で指名するかの方法があります。

セラピストごとにスキルが異なることはよくある話ですので、確認できる場合は担当者の評判などを見ておくのがおすすめです。

2.セラピスト到着・同意書記入

セラピストが到着したら、同意書へのサインを求められます。
出張メンズエステを利用するには、必ず同意する必要がありますので、素直に応じましょう。
なお、同意書には施術中の禁止事項などが記載されています。
知らず知らずにルールを破らないよう、ひととおり目は通しておくべきです。

3.料金を支払う

同意書へのサインが完了したら、料金を支払いましょう。
施術コースに応じた料金・交通費・指名料が主な費用として発生します。
思わぬ出費が出ないよう、予約時に必要な料金を確認しておくのおがおすすめです。

4.施術準備〜開始

料金の支払いが完了したら、施術の準備がされ、マッサージが始まります。
基本的に、施術の準備はセラピストが担当するため、利用者は紙パンツへ着替えて待ちましょう。
準備が整い次第、施術を受けられます。

5.施術終了

コースによって決められた時間が経過すると、施術終了です。

出張メンズエステを利用するときの注意点3選

出張メンズエステを利用するときには、注意するべき次の3つの点があります。

  • 施術前にはシャワーを浴びる
  • 体調をチェックしておく
  • マッサージを受けるスペースを確保する

担当してくれるセラピストに迷惑がかからないよう、最低限のマナーを守りましょう。
ここでは初めて出張メンズエステを利用する方に向けて、注意点を詳しく解説していきます。

1.施術前にはシャワーを浴びておく

出張メンズエステを受ける前には、シャワーもしくは入浴を済ませておきましょう。
担当してくれるセラピストへのエチケットとしての役割も、もちろんあります。
また、体を温めて血行を良くしておくことで、マッサージで得られる効果も高められるのです。
自身にもメリットがありますので、施術前にはシャワーか入浴を済ませると良いでしょう。

2.体調をチェックしておく

出張メンズエステを利用する前には、体調をチェックしておきましょう。
セラピストが来る前に軽くストレッチなどをして、どこを重点的にほぐしてほしいか決めておくのもおすすめです。
より高い効果を得るためには、まず自分の体について理解しておくべきといえます。
施術を受けられる時間も限られていますので、特に不調を感じている部分を重点的にほぐしてもらいましょう。

3.マッサージを受けるスペースを確保する

自宅やホテルでマッサージをしてもらうなら、スペースを広くするために周辺を片づけておきましょう。
足の踏み場もないような部屋はもってのほかです。
セラピストは、施術に必要なさまざまな器具や荷物を持参します。
それらを置いておけるスペースも用意してあげると喜ばれるでしょう。
なお、出張メンズエステを利用する際は、特別に用意しておくものなどはありません。
スペースを確保しておけば十分です。

まとめ

出張メンズエステには、外出する手間がない、遅くまで利用できるなどのメリットがあります。
普段の仕事や生活に疲れている方にとって、気軽に利用しやすい点は大きなメリットでしょう。
とはいえ、料金が高かったり、部屋が汚れたりするおそれもあります。
店舗ごとの口コミや評判は、入念にチェックしておくべきでしょう。
なお、リフナビ大阪では大阪で出張メンズエステが可能な店をご紹介しております。
少しでも興味がわいた方は、この機会にぜひご覧ください。

大阪の出張マッサージ店はこちら
今すぐご案内可能な出張マッサージ

【関連記事】
メンズエステの出張マッサージとは?サービスを徹底解説!
働く男性に大人気!?空いた時間にボディケアが気軽にできる出張マッサージ

リフナビ大阪編集部

筆者 リフナビ大阪編集部

メンズエステ・リラクゼーションサロンの地位向上のために、お客様が安心・安全にマッサージを受けられるように、リラクゼーションサロンに関する情報を発信しています。

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. 出張マッサージについて
  4. 出張メンズエステとは?利用の流れやメリット・デメリットを徹底解説