メンズエステの「パウダーマッサージ」とは?特徴や料金を徹底解説!

ようこそ、ゲストさん

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ
掲載店舗 キャンペーン クーポン
927 409 797

RSS

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. メンズエステについて
  4. メンズエステの「パウダーマッサージ」とは?特徴や料金を徹底解説!

メンズエステの「パウダーマッサージ」とは?特徴や料金を徹底解説!

更新日: 2022-05-19メンズエステについて
メンズエステの「パウダーマッサージ」とは?特徴や料金を徹底解説!

メンズエステファンの心をつかんで離さない「パウダーマッサージ」をご存じでしょうか。
ほかのマッサージでは決して味わうことのできない新感覚の気持ちよさを味わえるパウダーマッサージについて、本記事ではわかりやすく解説していきたいと思います。
「パウダーマッサージってどんなもの?」
「オイルマッサージとはどう違うのだろう」
上記のような疑問を少しでもお持ちの方は、必見の内容です!

メンズエステのパウダーマッサージとは?

まずはメンズエステのパウダーマッサージとはいったい何なのか、初めての方でもわかるようにシンプルに説明させていただきます。
結論から言うと、メンズエステのパウダーマッサージとはその名の通りパウダー(粉)を使ったマッサージのこと。
メンズエステと聞くと、オイルを使用したオイルマッサージを思い浮かべる方が多いと思います。
しかし最近では、オイルマッサージとは全く違った効果が得られるパウダーマッサージをメニューに併記するメンズエステが圧倒的に多くなってきているのです。
両者の施術の違いをシンプルに表現すると以下の通り。

オイルマッサージ…アロマオイルを体に塗り込み、体をもみほぐしていく
パウダーマッサージ…専用のパウダーを体にまぶしてフェザータッチによる施術を行う

オイルとパウダー、もみほぐしとフェザータッチといった対極的な2つの施術。
どちらもメンズエステユーザーにとっては捨てがたいものです。
すでに知名度の高いオイルマッサージとは違い、上記の説明でもまだイマイチよくわからない…という男性のために、次の項目ではパウダーマッサージの5つの特徴を一挙に解説していきます。

メンズエステにおけるパウダーマッサージの5つの特徴

メンズエステのパウダーマッサージがユーザーからの高い人気を博している理由は、5つの特徴にあります。
ここからはメンズエステのパウダーマッサージについて、人気の理由でもある5つの特徴を一緒にチェックしていきましょう。

さらっさらのパウダーで味わったことのない感覚を楽しめる

メンズエステのパウダーマッサージでは、コーンスターチやタルクといった人体に無害の成分でできた、非常に細かいパウダーを使用します。
このパウダー、かたくり粉かそれ以上の細かな粒子で肌触りがさらっさらなのです。
肌の上で細かな粒子が転がる、日常生活ではなかなか味わうことのない感覚にハマる男性が続出。
今まで味わったことのない不思議な感覚を楽しむうち、いつの間にか病みつきになってしまいます。

フェザータッチで独自の癒やし効果を得られる

先ほどもご紹介したように、メンズエステのパウダーマッサージはもみほぐしではなくフェザータッチによる施術です。
フェザータッチの「フェザー」は「feather」、つまり羽を意味する言葉。
セラピストはまるで羽でなでるかのような、軽く優しいフワフワとした手つきでトリートメントを行っていきます。
オイルマッサージのようにしっかりとコリやハリをもみほぐすような効果はありませんが、フェザータッチでしか得られない独自の癒やし効果を得ることができます。

今までにない新しい感覚を得られる

パウダーマッサージの施術は、ほかのどんなマッサージでも得ることができない独特な新しい感覚を得ることができます。
フェザータッチのトリートメントをしばらく受けていると、体の奥からじわじわと湧き上がってくるような不思議な感覚に…。
これまで一度も体験したことのないような、新感覚の癒やしを味わえます。

オイルよりもカンタンに洗い流せる手軽さ

パウダーマッサージは、オイルよりも簡単に洗い流すことができて手軽・・・という特徴もあります。
オイルは体にぬるぬると残りやすく、どうしても後始末に時間がかかります。
メンズエステのマッサージのコースは後始末の時間も込みのところが多いので、ささっと洗い流せるパウダーはお手軽かつマッサージに費やす時間を長くとれるというメリットがあります。

  • ぬるぬるした感覚が苦手
  • 短時間のコースでマッサージを長めに味わいたい

上記のような男性にとっては、パウダーマッサージがぴったりかもしれません。

派遣型でも部屋が汚れず安心

パウダーマッサージは、オイルよりも簡単に洗い流すことができて手軽・・・という特徴もあります。
メンズエステはマンション型や店舗型、派遣型などがありますが、派遣型で自宅に呼ぶ場合、オイルマッサージは部屋にオイルが落ちてしまうおそれがあります。
施術してくれるセラピストさんはもちろん十分な注意を払ってはくれますが、移動時や施術が終わった後の片付けのタイミングでどこかにオイルがついてしまうかもしれません。
室内でオイルがついてしまうと汚れを取るのも一苦労ですが、パウダーの場合は仮にどこかについてしまっても簡単に取れるので、部屋が汚れず安心。
派遣型のメンズエステを自宅に呼んで施術を受けるなら、パウダーマッサージを選択すれば安心して楽しむことができます。

メンズエステのパウダーマッサージ、気になる料金相場は?

メンズエステのパウダーマッサージを受けてみたい…と興味を持った方のために、料金相場をご紹介します。
パウダーマッサージの料金相場は、60分あたり1万円前後。
コース時間が短くなれば料金は安くなり、長くなれば当然料金も比例して高くなっていきます。
オイルマッサージと比較すると、ざっくり1,000円~3,000円ほど、パウダーマッサージの料金が高くなっているお店が多いです。

メンズエステでパウダーマッサージがおすすめなのはどんな人?

メンズエステのパウダーマッサージですが、オイルが向いている方とはタイプで分かれる傾向にあります。
ここからは、メンズエステでパウダーマッサージがぴったりなのはどんな方なのかご紹介していきたいと思います。

新感覚の気持ちよさを味わいたい方

パウダーマッサージは、パウダーマッサージでしか味わえない独自の感覚を得ることができます。
オイルマッサージによるもみほぐしは大体イメージが付くと思いますが、パウダーマッサージの気持ちよさは実際に体験してみないと絶対にわからないものです。
「これまで感じたことのない感覚を味わってみたい」と少しでも興味を持った方は、一度はパウダーマッサージを予約してみるべきでしょう。

もみほぐしや押される感覚が得意ではない方

マッサージ感覚の施術を受けてはみたいけれど、がっつりもみほぐされるのはちょっと苦手。
気持ちのよいマッサージは好きだけれど、押されると痛みを感じそうで気がすすまない。
そんな男性にもパウダーマッサージはぴったり。
パウダーマッサージはもみほぐしたり押したりする ことなく 、フェザータッチによるやさしいぬくもりと新感覚を同時に楽しむことができます。
普通のマッサージは苦手でも、パウダーマッサージは好き。
そんなメンズエステユーザーは意外と多いのです。

短時間でサクッと利用したい方

パウダーマッサージはマッサージの後始末に時間がかからないため、想定した時間内にしっかりと終わることがほとんど。
オイルは落とすのに意外と時間がかかるということもあって、「短時間でサクッとリフレッシュしたい」という利用目的ならパウダーマッサージがおすすめです。
オイルのように洗い流さずとも、パウダーマッサージのみの施術であれば拭くだけでも問題ありません。

メンズエステでパウダーマッサージが得意なセラピストを選ぶコツ

パウダーマッサージ

最後に、メンズエステでパウダーマッサージが得意なセラピストを選ぶコツを簡単にご紹介したいと思います。
パウダーマッサージはオイルと比較するとまだマイナーなマッサージ。
だからこそ、オイルよりも施術力が高いセラピストとそうでもないセラピストに、差があるお店も少なくありません。
パウダーマッサージが得意なセラピストによる至極のテクニックを味わいたい場合、セラピストは必ず指名しましょう。
お店のセラピスト紹介ページを熟読し、パウダーマッサージが得意だと書いている女の子を選ぶ。
もしくはお店に問い合わせて、「パウダーマッサージが得意な子をお願いします」とリクエストしてみるのもよい方法です。

まとめ

ハマる男性が続出している、メンズエステのパウダーマッサージ。
オイルマッサージとは全く違う新感覚の気持ちよさと癒やしをたっぷりと味わうことができます。
オイルとは違って後処理が楽なため、短時間のコースでも時間を効率的に使ってしっかりとマッサージを楽しめます。
自宅にセラピストを呼ぶ場合も、パウダーマッサージなら片付けの際の掃除が楽。
施術を受ける側にとってメリットとなる特徴が満載のパウダーマッサージ、ぜひ一度試してみることをおすすめいたします!

リフナビ大阪でメンズエステサロンを探す

リフナビ大阪編集部

筆者 リフナビ大阪編集部

メンズエステ・リラクゼーションサロンの地位向上のために、お客様が安心・安全にマッサージを受けれるように、リラクゼーションサロンに関する情報を発信しています。

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. メンズエステについて
  4. メンズエステの「パウダーマッサージ」とは?特徴や料金を徹底解説!