メンズエステのパウダーマッサージとは?施術内容や料金相場も解説

ようこそ、ゲストさん

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ

今行きたい、人気のメンズエステ

掲載店舗 キャンペーン クーポン
900 398 682

RSS

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. メンズエステについて
  4. メンズエステのパウダーマッサージとは?施術内容や料金相場も解説

メンズエステのパウダーマッサージとは?施術内容や料金相場も解説

更新日: 2022-05-19メンズエステについて
メンズエステのパウダーマッサージとは?施術内容や料金相場も解説

メンズエステファンから多くの支持を集めている「パウダーマッサージ」をご存じでしょうか。
パウダーマッサージとは、オイルではなくパウダー(粉)を使ったマッサージのことです。
パウダーマッサージを受けたことがない方なら「パウダーマッサージってどんなもの?」「オイルマッサージとはどう違うのだろう」と疑問を持っているでしょう。
そこで本記事では、パウダーマッサージの特徴や施術内容、料金相場などについてわかりやすく解説していきます。

メンズエステのパウダーマッサージとは?

メンズエステのパウダーマッサージとはその名の通りパウダー(粉)を使ったマッサージを指します。
メンズエステと聞くと、オイルを使用したオイルマッサージを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
しかし最近では、オイルマッサージとは全く違った効果が得られるパウダーマッサージをメニューに併記するメンズエステが圧倒的に多くなってきています。
両者の施術の違いは次の通りです。

オイルマッサージ…アロマオイルを体に塗り込み、体をもみほぐしていく
パウダーマッサージ…専用のパウダーを体にまぶしてフェザータッチによる施術を行う

オイルとパウダーと、もみほぐし・フェザータッチとで、両者は対局する関係にあります。
とはいえ、どちらもメンズエステユーザーには捨てがたいものです。
パウダーマッサージに使用されるパウダーは主にコーンスターチやタルクなどを主成分とする非常に細かいパウダーです。
さらさらとした肌触りが特徴で、良い香りがするパウダーもあるため、心地の良いリラクゼーションの時間を過ごせるでしょう。

メンズエステにおけるパウダーマッサージの施術内容

パウダーマッサージについてなんとなく理解できた方に向けて、ここからはより具体的に施術内容を解説していきます。
オイルマッサージが好きな方でも、パウダーマッサージの理解を深めることでその魅力に気付けるかもしれません。

さらさらのパウダーを使ったマッサージ

メンズエステのパウダーマッサージでは、コーンスターチやタルクといった人体に無害の成分でできた、非常に細かいパウダーを使用します。
このパウダーは、非常に細かい粒子であるため、肌触りがとてもさらさらです。
日常生活ではなかなか味わうことのない、肌の上で細かな粒子が転がる感覚にハマる男性が続出しています。
今まで味わったことのない不思議な感覚を楽しむうちに、気づいたときにはすっかりハマってしまうでしょう。

フェザータッチで独自の癒やしマッサージ

メンズエステのパウダーマッサージはもみほぐしではなくフェザータッチによる施術です。
フェザータッチの「フェザー」は「feather」、つまり羽を意味する言葉。セラピストはまるで羽でなでるかのような、軽く優しいフワフワとした手つきでトリートメントを行っていきます。
オイルマッサージのようにしっかりとコリやハリをもみほぐすような効果はありませんが、フェザータッチでしか得られない独自の癒やし効果を得られるでしょう。

パウダーマッサージの特徴・メリット

パウダーマッサージは、オイルマッサージと比較して対極の関係にあります。
とはいえ、具体的にどんな特徴やメリットがあるのか気になる方も多くいるでしょう。
ここではパウダーマッサージの3つの特徴、およびメリットを解説していきます。

今までにない新しい感覚を得られる

パウダーマッサージの施術は、ほかのどんなマッサージでも得ることができない独特な新しい感覚を得ることができます。
フェザータッチのトリートメントをしばらく受けていると、体の奥からじわじわと湧き上がってくるような不思議な感覚を味わえるかもしれません。

オイルよりも簡単に洗い流せる

パウダーマッサージならオイルよりも簡単に洗い流せるため、手軽に受けやすいです。
オイルは体にぬるぬると残りやすく、後始末に時間がかかります。
メンズエステのマッサージのコースは後始末の時間も込みのところが多いため、すぐに洗い流せるパウダーはお手軽かつ施術に費やす時間を長くとれるというメリットがあります。
ぬるぬるした感覚が苦手な方や、短時間のコースでマッサージを長めに味わいたいと考えているなら、パウダーマッサージが向いているでしょう。

派遣型でも自宅が汚れず安心

メンズエステには店舗型や派遣型などがあります。
派遣型で自宅にセラピストを呼ぶ場合、オイルマッサージでは部屋にオイルが落ちてしまうかもしれません。
施術してくれるセラピストはもちろん十分な注意を払ってはくれますが、移動時や施術が終わった後の片付け中にオイルで部屋が汚れてしまうことも考えられます。
室内でオイルがついてしまうと、汚れを取るのも一苦労です。
パウダーの場合は仮にどこかについてしまっても簡単に取れるため、部屋が汚れるのを気にせずに楽しめるでしょう。
派遣型のメンズエステを利用するなら、パウダーマッサージを選択するのもおすすめです。

パウダーマッサージの料金相場

パウダーマッサージは、オイルマッサージと比較してやや料金が高い傾向にあります。
全てのお店に該当するわけではありませんが、1,000円〜3,000円程度の幅でパウダーマッサージの料金が高く設定されているケースが多いようです。
なお、パウダーマッサージの料金相場は、60分あたりで1万円前後です。
コース時間が長くなるほど料金も比例して高くなっていきます。
とはいえ、オイルよりも飛躍的に料金が高くなるわけではありません。
普段とは違った感覚のマッサージを受けてみたいなら、一度利用してみると良いでしょう。

メンズエステのパウダーマッサージが向いている人の特徴

パウダーマッサージかオイルマッサージのどちらが向いているかは、タイプで分かれる傾向にあります。
ここではパウダーマッサージが向いている方の特徴について解説していきます。

新感覚の気持ちよさを味わいたい方

パウダーマッサージでは独自の感覚を楽しめるため、普段とは違うマッサージを受けてみたい方におすすめです。
オイルマッサージによるもみほぐしは大体イメージが付くかもしれません。
しかし、パウダーマッサージの気持ちよさは実際に体験してみないと絶対にわからないものです。
「これまで感じたことのない感覚を味わってみたい」と少しでも興味を持ったなら、一度はパウダーマッサージを受けてみるべきでしょう。

もみほぐしや押される感覚が得意ではない方

マッサージを受けたいけど、揉みほぐしや押される感覚が得意ではない、と思っている方ならパウダーマッサージがおすすめです。
パウダーマッサージなら揉みほぐしたり押したりせず、フェザータッチによる優しい温もりと新感覚を同時に楽しめます。
普通のマッサージは苦手でも、パウダーマッサージは好きであるメンズエステユーザーは意外にも多くいるのです。

短時間でサクッと利用したい方

パウダーマッサージはマッサージの後始末に時間がかからないため、短時間で利用したい方におすすめです。
オイルは落とすのに意外と時間がかかるため、施術時間が短くなることもあります。
マッサージを受ける時間を長くしたい、短時間で気持ちをリフレッシュしたい、と考えているならパウダーマッサージを受けるべきでしょう。

ベタつきが苦手な方

オイルマッサージでは使用するオイルの種類によってベタつく感覚になる場合があります。
サラサラタイプのオイルもありますが、蒸し暑い夏場などはオイルの感覚が不快に感じる方もいるでしょう。
一方で、パウダーマッサージはサラサラとした肌触りが特徴と言えます。
オイルによる独特のベタつきや使用感が気になるなら、パウダーマッサージがおすすめです。

パウダーマッサージが得意なメンズエステを選ぶコツ

パウダーマッサージ

パウダーマッサージは、オイルと比較するとマイナーなマッサージです。
そのため、お店によってセラピストの実力差が生じることもよくあります。
パウダーマッサージを得意とするメンズエステを選ぶなら、お店の紹介ページを参考にしてみましょう。
また、気になる場合は直接電話にてお店に問い合わせてみるのも良い方法です。
せっかく普段とは違う感覚のマッサージを楽しむなら、満足できる時間を楽しむべきと言えます。
また、お金に余裕があるならセラピストを指名するのもおすすめです。
パウダーマッサージを得意とするセラピストを選べば、間違いないでしょう。

まとめ

ハマる男性が続出している、メンズエステのパウダーマッサージ。
オイルマッサージとは違う新感覚の心地良さと、癒やしの時間をたっぷりと味わえるでしょう。
また、オイルとは違って後処理が楽なため、短時間のコースでも時間を効率的に使ってしっかりとマッサージを楽しめます。
自宅にセラピストを呼ぶ場合も、パウダーマッサージなら片付けの際の掃除が楽です。
施術を受ける側のメリットが多いパウダーマッサージ。
少しでも気になるならぜひ一度試してみてください。

リフナビ大阪でメンズエステサロンを探す

【関連記事】
メンズエステはどんな流れで受ける?初心者向けに施術内容も解説します
メンズフェイシャルサロンの施術内容とサロンでスキンケアを行うメリット

リフナビ大阪編集部

筆者 リフナビ大阪編集部

メンズエステ・リラクゼーションサロンの地位向上のために、お客様が安心・安全にマッサージを受けられるように、リラクゼーションサロンに関する情報を発信しています。

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. メンズエステについて
  4. メンズエステのパウダーマッサージとは?施術内容や料金相場も解説