ドライメンエスとは?サービス内容や特徴を徹底解説!

ようこそ、ゲストさん

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ

今行きたい、人気のメンズエステ

掲載店舗 キャンペーン クーポン
895 392 675

RSS

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. メンズエステについて
  4. ドライメンエスとは?サービス内容や特徴を徹底解説!

ドライメンエスとは?サービス内容や特徴を徹底解説!

更新日: 2022-08-04メンズエステについて
ドライメンエスとは?サービス内容や特徴を徹底解説!

「ドライメンズエステとは?」「通常のメンズエステと何が違うの?」
このような疑問を持っている方も多くいるでしょう。
なぜなら、ドライメンエスはここ最近ようやく一般的になってきたサービスだからです。
結論から伝えると、ドライメンズエステはオイルやパウダーを一切使用しないメンズエステのことです。
オイルやパウダーを使った施術に魅力を感じている方が多い中、ドライメンズエステに需要はあるのか。
今回はドライメンズエステのメリットや特徴について解説していきます。
ドライメンズエステに興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

ドライメンエスとは?

ドライメンエスとは、オイルやパウダーをいっさい使わずにマッサージを行うメンズエステのことです。
メンズエステと聞くと、オイルマッサージやパウダーマッサージを思い浮かべる方が多いと思います。
しかし、ドライメンエスではどちらも使用することはありません。
具体例のひとつとして、タイ古式マッサージが挙げられます。
完全着衣にて、セラピストが全身を上手に使って男性のコリをほぐしつつ、リラクゼーションにつながる施術を行っていきます。

ドライメンエスの特徴

ドライメンエスの特徴は、施術内容が指圧とストレッチメインであることです。
オイルやパウダーを使ったマッサージを行うメンズエステでは、セラピストだけでなくオイルやパウダーの効能も重要視されます。
なぜなら、施術全体での効果がパワーアップする印象があるからです。
しかし、ドライメンエスはセラピストの体ひとつで施術を行います。
オイル・パウダーといった施術効果をパワーアップさせるアイテムはありません。
だからこそ、ドライメンエスは一般的なメンズエステよりもさらにセラピストの技術力が重要です。
実際、現在流行の兆しを見せつつあるドライメンエスのお店は頻繁に講習会や勉強会を開き、セラピストの技術向上に相当尽力しています。

ドライメンズエステ(ドライメンエス)のメリット3選

ドライメンエス

ドライメンエスには、次の3つのメリットがあります。

  • 1.精神的な癒やしを得やすくなる
  • 2.強めのマッサージでコリがほぐれる
  • 3.体が汚れない

オイルやパウダーが体につくのが嫌な方にとって、ドライメンエスは最高の施術といえます。
これまでオイルなどを使用する施術を受けていた方もメリットを感じられるかもしれません。
興味のある方はぜひ参考にしてみてください。

精神的な癒やしを得やすくなる

ドライメンエスのメリット1つ目は、精神的な癒やしを得やすくなる点です。
人によってはオイル・パウダーから受ける体への刺激が強くなることも考えられます。
オイルなどに慣れていないと、意識が散漫になり精神的な癒やしまで到達しにくいのです。
しかしドライメンエスの場合は良い意味で、オイル・パウダーによる刺激に支配されることはありません。
ドライメンエスは「ひねる」「伸ばす」「押す」など、正統派のマッサージがメインの施術です。
セラピストの女性との会話などにも集中できるでしょう。
体はほぐされて、楽しい会話で精神面も癒やされ、確実に心身の疲れが癒やされるのです。
お気に入りのセラピストとのコミュニケーションをしっかりと取れるので、施術後のメンタル面の充実度は一般のメンエスに劣ることはありません。

強めのマッサージでコリがほぐれる

オイル・パウダーを使わず行うマッサージは力が入りやすくなります。
「コリをほぐす」点では、一般的なメンエスよりもドライメンエスが勝るでしょう。
なるべく強めの力でしっかりと体をほぐしたい男性にとって、ドライメンエスはこれまでのメンエスで満足できなかった部分を満たせる存在となります。
ドライメンエスのお店に在籍するセラピストは、コリやハリを解消するマッサージ技術が優れている可能性が高いです。
施術後の体の軽さにはびっくりするでしょう。

体が汚れない

ドライメンエスはオイル・パウダーを使わず服の上から施術を行うため、体は汚れません。
施術後にシャワーを浴びる必要はありませんし、うっかりオイルやパウダーが髪についてしまうなどのアクシデントも皆無です。
出張メンズエステを利用するときでも、ホテルや自宅などのベッドや枕が汚れるトラブルもありません。
出張型のお店を利用したい時も、部屋を汚してしまうことが不安なのであれば出張型ドライメンエスを選べば間違いありません。

ドライメンエスのデメリット

ドライメンエスは最近どんどん人気が高まっているサービスであり、ご紹介した通りメリットは多いです。
しかし一方で、一定のお客様の層は以下のようなデメリットを感じるおそれも。

  • 1.オイル・パウダー好きには物足りないと感じる場合がある
  • 2.対応しているお店がまだ少ない
  • 3.技術力の高いセラピストでないと満足しにくい

それぞれ詳しく解説していきます。

オイル・パウダー好きには物足りないと感じる場合がある

メンズエステファンの男性の中には、「オイルマッサージが好き」「パウダーマッサージが好き」といった具合にマッサージ+アイテムの使用を好む方もいるでしょう。
このような男性にとっては、残念ながらドライメンエスは物足りないと感じる場合があります。
コリやハリのほぐしについてはドライメンエスはピカイチの効果を発揮しますが、何のアイテムを使うこともなく服の上からマッサージを行うという点で、オイルやパウダーのような独特の刺激を感じることはできません。
普段から、「メンエス=オイル・パウダーありき!」という方がドライメンエスにチャレンジする場合、まずは短いコースから試してみることをおすすめいたします。

対応しているお店がまだ少ない

前述してきた通り、ドライメンエスはメンエス業界の中でもまだ新しいサービスです。
だからこそ対応しているお店は少なく、全国的に見て大きな都市の繁華街以外で施術を受けられるようになるのは先になりそうです。
しかし最近、ドライメンエスのさきがけ的な存在であるドライメンエス専門店が、希望するメンズエステと合同研修会などを行っています。
このような取り組みが今後も積極的に行われていけば、比較的早い段階でドライメンエスが全国区となる日はそう遠くないかもしれません。

技術力の高いセラピストでないと満足しにくい

一般的なメンズエステの場合、セラピストが新人などで多少不慣れであっても、オイルやパウダーを使用することによってある程度「それなり」の施術になることがほとんどです。
しかしドライメンエスの場合、施術に使われるのはセラピストの体ひとつ。
オイルやパウダーなど、施術をサポートするものの使用はいっさいありません。
ということは、セラピストの経験や習熟度によって施術のレベルにある程度差が出てしまうということ。
時には、「もう少ししっかりほぐしてほしかった」などの思いが残ることもあるかもしれません。
この点は、新人セラピストの施術を受ける際はある程度寛大に受け入れる心が必要です。

ドライメンエス向きな男性の特徴

最後に、一般的なメンズエステよりもドライメンエスに向いている男性の特徴をまとめてご紹介していきたいと思います。

着衣で施術を受けたい

ドライメンエスの施術は、最初から最後まで完全着衣で行われます。
一般的なメンズエステのように肌を露出しての施術に抵抗がある方でも、これなら安心ですね。
服を着たまましっかりマッサージされたいという方は、ドライメンエスがピッタリです。

オイルやパウダーの施術にハマれなかった

一般のメンズエステ経験者の方の中には、オイルやパウダーを使った施術内容にいまいちハマれなかったという方もいるのではないでしょうか。
オイルのぬるぬる感が苦手であったり、パウダーマッサージのくすぐったい感覚が苦手であったり…と、同じ施術でも人によって感じ方は大きく異なります。
もしオイルやパウダーを使用した施術にハマれなかった経験があるという方は、何も使わずにマッサージするドライメンエスが向いている可能性があります。
一度、試してみる価値は大いにあるでしょう。

体のコリやハリが強い

ドライメンエスの施術は、しっかりと効果を実感したい方に非常におすすめの施術です。
オイルやパウダーを使用したマッサージはコリやハリをほぐすというよりも、タッチによるリラクゼーション効果の方が高いです。
気持ちよさは感じられるものの、施術が終わった後に体が軽くなる感覚などは圧倒的にドライメンエスの方が上。
体のコリやハリが強く、マッサージ要素を重視したい場合にはドライメンエスが向いています。

ドライメンエスのセラピストの特徴

ドライメンエスはパウダーやオイルを使わない分、セラピストの技術が求められます。
また、ストレッチを行う際にはお客さんとセラピストが会話をしながら実施をしていきます。
そのため、ドライメンエスのセラピストには以下のような特徴があります。

  • 施術技術が高い
  • 接客態度が良い
  • 話しやすい
  • 清潔感がある
  • 癒やしを与えてくれる

ドライメンエスは、施術技術が高いセラピストが、お客様の筋肉を丁寧にほぐし、血行を促進します。また、接客態度が良いセラピストは、お客様に気持ちよく施術を受けてもらうために、笑顔で話しかけたり、気遣ったりしてくれるため、精神的にも癒やしを感じることができます。
ドライメンエスのセラピストを選ぶ際には、これらの特徴を参考に選ぶとよいでしょう。

まとめ

最近話題のドライメンエスは、これまでのメンズエステとは異なりオイルやパウダーを使用せずに施術を行うサービスです。
「それって気持ちがよいのだろうか」
と疑問を抱いてしまう方もいるかとは思いますが、実はドライメンエスのあるエリアでは毎日予約が完売するほどサービス自体が大人気。
セラピストが技術を駆使して行ってくれるドライメンエスのマッサージは、施術により体が軽くなるのをしっかり実感できます。
少しでも興味のある方は、まだ予約の取れる今のうちにぜひチャレンジしてみてください。

大阪のメンズエステを探す

【関連記事】
メンズエステのパウダーマッサージとは?施術内容や料金相場も解説
メンズエステのリラクゼーションとは?リンパマッサージとの違いは?

リフナビ大阪編集部

筆者 リフナビ大阪編集部

メンズエステ・リラクゼーションサロンの地位向上のために、お客様が安心・安全にマッサージを受けられるように、リラクゼーションサロンに関する情報を発信しています。

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. メンズエステについて
  4. ドライメンエスとは?サービス内容や特徴を徹底解説!