【今ちゃんの実は】京橋のおすすめグルメ3選!大人気銭湯もご紹介

ようこそ、ゲストさん

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ

今行きたい、人気のメンズエステ

掲載店舗 キャンペーン クーポン
900 399 682

RSS

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. 銭湯特集
  4. 【今ちゃんの実は】京橋のおすすめグルメ3選!大人気銭湯もご紹介

【今ちゃんの実は】京橋のおすすめグルメ3選!大人気銭湯もご紹介

更新日: 2024-02-28銭湯特集
【今ちゃんの実は】京橋のおすすめグルメ3選!大人気銭湯もご紹介

大人気銭湯サウナ グランシャトー

2016年7月20日(水)「今田知らない大阪・銭湯中心の京橋の夜は実は…」で紹介された銭湯は、2014年5月28日(水)の同番組でも紹介された、今ちゃんの実は常連銭湯、「サウナ グランシャトー」。
関西圏で有名になったきっかけ、「京橋はええとこだっせ♪グランシャトーがおまっせ♪」あの独特なテンポとリズム、耳にいつまでも残る関西弁の歌詞が印象的なコマーシャルを、耳にしたことのある方は多いのではないでしょうか。

「今ちゃんの実は」人気コーナーの銭湯シリーズで紹介されたサウナは京橋グランシャトーの5階にあり、男性専用施設。
店内は昭和レトロ感と、バブル時代を彷彿とさせる懐かしさが漂う雰囲気で、思わず大阪市内にいることを忘れてしまいそうになります。
休憩室の飲食コーナーには、日本ハム元監督の梨田さんのユニフォームが展示されており、ここにもまたノスタルジックな香りがチラリ。

浴室内には、高温サウナと低温サウナの二種類があり、高温サウナは大変広々としていてゆったりと寛ぐことが出来ます。
二種類のサウナ完備とあって、サウナ好きにはたまらない施設のよう。
中には、入り比べをする方もいるようで、サウナ間を行ったりきたりするのだとか。
お風呂は、大浴槽やうたせ湯、ジャグジーバスでゆったりと疲れを取ることも可能。
外観からは想像しにくい、思いの外広々とした空間で、日常蓄積した疲れをしっかりと取ることが出来ますよ。

入浴プラスサウナ(平日のみ)は50分コースで700円と、公衆浴場と変わらないお値段で楽しめる点も魅力の1つです。
また、マッサージがセットになったコースメニューも充実。
例えば、お風呂時間無制限に、プラスマッサージ60分で5,000円、もう少しマッサージを長くしたい場合にはお風呂時間無制限に、プラスマッサージ90分のコースもあります。
その他、垢すりが含まれたコースや、マッサージバイキングコースなど、豊富なメニューから心身共にリラクゼーション効果を体感できる施設です。

【今ちゃんの実は】紹介された京橋エリアのお店3選

2022年10月まで放送していた「今ちゃんの実は・・・」で紹介された京橋エリアのおすすめグルメ情報を2024年の最新情報でお届けします。
京橋エリアで最高のおつまみとお酒を味わいたい方は必見です。

【バビアン】食べログ ★3.22

【営業時間】17:00〜24:00(L.O.23:00)
【定休日】月曜日
【店舗住所】大阪府大阪市城東区蒲生1−8−10

バビアンは、リニューアルオープンした焼肉店です。
1人でも気軽に入店できるような外装が特徴的なお店で、事実1人で焼き肉を味わいに来る方も多くいます。
入店のきっかけとして、京橋エリアに詳しい方からの紹介が多い点も特徴です。
バビアンのイチオシメニューは、素材にこだわっている「豚ホルモン」です。
特徴的な食感を味わいながら飲むお酒もまた格別でしょう。
大勢向けのお店ではありませんが、1人〜少人数で食事とお酒を楽しみたいなら、おすすめの店舗です。

※口コミ・評判は2024年1月17日時点の情報です。

【地魚酒場 魚八商店 京橋店】食べログ ★3.21

【営業時間】月/17:00〜、火〜土/24時間OPEN、日・祝/〜23:00(L.O.22:30)
【定休日】不定休(要電話)
【店舗住所】大阪府大阪市都島区東野田町3−11−19

魚八商店(京橋店)では、毎日市場から仕入れている海産物を使用しているため、美味しい海鮮料理を味わえます。
最大30名で利用できる席もあるため、歓送迎会や各種宴会の際にも利用可能です。
職人が握る寿司、名物の浜焼きを楽しみながらお酒を楽しめますので、どんなシーンで利用しても満足できるでしょう。
お酒も新鮮な海鮮料理も手頃な価格で堪能できるため、お財布にも優しいのが魅力的です。

※口コミ・評判は2024年1月17日時点の情報です。

【ベルノヨリドコロ】食べログ ★3.11

【営業時間】記載なし
【定休日】記載なし
【店舗住所】大阪府大阪市都島区東野田町1−20−12

ベルノヨリドコロには、カウンター席のみのお店で、1人で入店しやすいという特徴があります。
番組放送の際には予約が取れなくなるほどの人気ぶりで、利用者の多くが1品1品のクオリティの高さに驚くようです。
斬新な料理の盛り付けや、つい食べすぎてしまうような料理のボリュームなど、居酒屋としての魅力が豊富に詰まっています。
デートや接待、1人時間をお酒と楽しみたいときなど、あらゆるシーンで活用できるでしょう。

※口コミ・評判は2024年1月17日時点の情報です。

まとめ

京橋エリアとされる地域は「京橋駅」界隈一帯の東野田町付近で、古くから多くの人々に親しまれています。
また、豊臣秀吉に深い縁のある大阪城や、花見・紅葉狩りなどをするのに多くの人々が集まる大阪城公園まで徒歩圏内というのも特徴です。
そのため、連日多くの人々が訪れるエリアでもあります。
今回ご紹介した飲食店は、地元の方もそうでない方も楽しみやすいお店ばかりです。
ビジネスシーンや旅行先での飲食店選びに迷ったときには、ぜひ利用してみることをおすすめします。
楽しい食事のひとときを楽しめる方が1人でも増えれば幸いです。

◆過去に【今ちゃんの「実は・・・」】で紹介された銭湯一覧はコチラ◆
◆男性歓迎の大阪・京橋エリア周辺マッサージ店一覧はコチラ◆
◆男性歓迎の大阪・京橋エリア周辺の出張マッサージ店一覧はコチラ◆

リフナビ大阪編集部

筆者 リフナビ大阪編集部

メンズエステ・リラクゼーションサロンの地位向上のために、お客様が安心・安全にマッサージを受けられるように、リラクゼーションサロンに関する情報を発信しています。

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. 銭湯特集
  4. 【今ちゃんの実は】京橋のおすすめグルメ3選!大人気銭湯もご紹介