バリ式リンパマッサージは男性にもおすすめ!お店の選び方もご紹介します

ようこそ、ゲストさん

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ

今行きたい、人気のメンズエステ

掲載店舗 キャンペーン クーポン
900 400 684

RSS

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. マッサージについて
  4. バリ式リンパマッサージは男性にもおすすめ!お店の選び方もご紹介します

バリ式リンパマッサージは男性にもおすすめ!お店の選び方もご紹介します

更新日: 2018-06-18マッサージについて
バリ式リンパマッサージは男性にもおすすめ!お店の選び方もご紹介します

リンパマッサージと聞くと、女性向けのマッサージをイメージする方も多いかもしれません。
結論から申しますと、リンパマッサージは男性にも非常に効果的であり、体の内側から健康を目指せる最適なマッサージです。
体の中にはさまざまなリンパが流れているため、リンパをほぐすことで肩こりや腰痛などを含めた筋肉疲労回復の効果も期待できます。
そこで今回は、男性に特におすすめしたいバリ式リンパマッサージについてわかりやすく解説していきます。

バリ式リンパマッサージとは?

バリ式リンパマッサージとは、17世紀頃のインドネシア(ジャワ)王室の人に向けて施術されていた、美容や疲労回復が目的のマッサージです。
通常のマッサージよりも圧をかけるため、一般的なマッサージよりも痛みを伴う印象を持つ方も多いでしょう。
ですが、最近では施術を受ける人の心地よさにも力を入れているため、強い痛みを伴うことも少なくなっているようです。
それどころか、丁寧に体全身に圧をかけて施術するため、老廃物の除去・むくみの解消にも最適といわれています。
さらに、バリ式リンパマッサージでは香りの付いたオイルを使用しているため、リラクゼーション効果の最大化にも期待できます。
仕事や家事、育児などで疲労が蓄積されている男性女性どちらにもバリ式リンパマッサージを受けるメリットは大いにあるでしょう。

全身のリンパの様子

男性にバリ式リンパマッサージがおすすめな理由

男性にこそバリ式リンパマッサージをおすすめする理由は、次の3点です。

  • 全身の疲労やむくみの解消に期待できる
  • 脂肪燃焼効果に期待できる
  • 美肌作用に期待できる)

それぞれの理由について解説していきます。

全身の疲労やむくみの解消に期待できる

男性に限った話ではありませんが、日々の仕事などで疲労が溜まっている方も多くいるでしょう。
男性の場合、リンパ管の悪循環をそのまま放置していると、ED(勃起不全)や内臓脂肪の蓄積など、体に悪影響を与える可能性が高くなります。
デスクワークや肉体労働によって、肩こり・腰痛・関節痛などに苦しんでいる方には、バリ式リンパマッサージを一度受けてみるのをおすすめします。
バリ式リンパマッサージにより老廃物や毒素の滞留が改善されると、リンパ本来が持つ免疫機能も向上するため、風邪も引きにくくなるでしょう。

ダイエット効果が期待できる

バリ式リンパマッサージはダイエットにも効果的だといわれています。
リンパの流れが悪くなると、老廃物が溜まってむくみの原因にもなるのです。
バリ式リンパマッサージを受けると、血流が良くなって基礎代謝も上がりますし、痩せやすい体質へ変化します。
また、デスクワークの多い男性は、脚のむくみや冷えに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
それらの健康問題を抱えている方は、脚の付け根の鼠径(そけい)部をマッサージすることで脚のむくみや冷えが改善し、セルライトが付きにくくなります。

美肌作用に期待できる

女性がリンパマッサージを受ける大きな理由として、美容効果が挙げられます。
バリ式リンパマッサージを受けると新陳代謝や血行改善が促進されるため、肌の調子が良くなるといわれています。
それらの効果は女性だけでなく男性にも同様の効果が見込めます。
二キビなどで悩んでいる男性もリンパマッサージを受ける事により排出機能が高まり、肌トラブルの改善が見込めるでしょう。
最近では男性の間でも美容意識は高まっているため、美肌を目指したい方にもおすすめです。

【男性向け】バリ式リンパマッサージ店の選び方

バリ式リンパマッサージを受けるメリットを理解しても、いざお店を選ぶときに迷ってしまう方も多くいるでしょう。
ここでは男性向けのバリ式リンパマッサージ店の選び方を2つご紹介します。

男性歓迎のお店を選ぶ

男性向けのバリ式リンパマッサージ店を探すときには「メンズ利用歓迎」「男性利用可能」など、男性にとってハードルが高くないお店を選ぶのがおすすめです。
いざお店に入店して、利用客が女性ばかりで気まずくならないか不安なら、店舗の公式サイトなどを事前に確認しておきましょう。

個室の落ち着ける空間があるお店を選ぶ

マッサージを受けるときに人目がつい気になってしまう方は「完全個室」「個室でゆったり」など、リラックスできる空間を提供しているお店を選ぶと良いでしょう。
せっかく日々の疲れを癒やすためにマッサージを受けに行っても、人目が気になるとリラックスどころではありません。
バリ式リンパマッサージの効果を最大限引き出すためにも、落ち着けそうな空間があるお店を選びましょう。

リンパが滞る原因は?

リンパの流れが悪くなる原因には、血液の循環が大きく関わっています。
血液の循環は、血管の収縮や筋肉の緊張に大きく左右されるものです。
そして、体の緊張状態が長く続くことで血液の循環が滞り、それに伴いリンパの流れも悪くなってしまいます。

男性がリンパの悪循環を放置するとどうなる?

リンパ管は細胞内の老廃物の回収や排出、細菌やウイルスなどの抗体を作る役割を担っています。
それ故に、男性がリンパの悪循環を放置すると体にさまざまな悪影響を及ぼすおそれがあるのです。
ここでは次の3つにしぼって解説してきます。

  • 疲れが溜まりやすくなる
  • 脂肪が付きやすくなる
  • ED(勃起不全)の可能性が高くなる

疲れが溜まりやすくなる

リンパの流れが悪くなると、疲れが溜まりやすくなります。
原因は、細胞内にある老廃物の運搬が上手く進まなくなることにあるのです。
疲れが溜まる以外にも、コリやむくみの原因にもなりますし、体調不良も引き起こしやすくなります。

脂肪が付きやすくなる

リンパの流れが悪くなると、基礎代謝が低下します。
基礎代謝が低下すると、体内での脂肪燃焼効果が低下するため、脂肪が付きやすくなるのです。
お腹周りの脂肪が気になったり、下半身太りが気になったりと、リンパの悪循環を放置するのはデメリットしかないでしょう。

ED(勃起不全)の可能性が高くなる

リンパの流れが悪くなると疲労が溜まりやすくなり、それに伴い精力減退につながるおそれがあります。
精力が減退すると、ED(勃起不全)に陥る場合があるのです。
ストレスを受けやすかったり運動不足状態が続いていたりする場合は、リンパの流れが悪くなりやすいため、注意しましょう。

まとめ

バリ式リンパマッサージでは美容効果やダイエット効果が見込めるため、女性からの人気を集めています。
しかし、男性にも非常に効果的なマッサージであるため、体力低下や体の脂肪が気になり始めているならぜひ一度受けておくのがおすすめです。
また、バリ式リンパマッサージにはホルモンバランスを整える効果もあります。
いつまでも若くありたい方や、仕事上でストレスを多く抱える男性なら、その効果を実感しやすいかもしれません。
体が元気になると気持ちも明るくなり、日々の生活もより一層充実するでしょう。

大阪のメンズエステ店をエリアから探す
今すぐご案内可能なプラべートサロン
今すぐご案内可能な出張マッサージ

【関連記事】
メンズエステで人気のリンパマッサージの特徴やメリットについて解説


メンズエステの効果とは?施術別に効果やメリットをご紹介

リフナビ大阪編集部

筆者 リフナビ大阪編集部

メンズエステ・リラクゼーションサロンの地位向上のために、お客様が安心・安全にマッサージを受けられるように、リラクゼーションサロンに関する情報を発信しています。

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. マッサージについて
  4. バリ式リンパマッサージは男性にもおすすめ!お店の選び方もご紹介します