台湾式マッサージとは

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ
掲載店舗 キャンペーン クーポン
879 336 627

RSS

台湾式マッサージとは

更新日: 2016-01-25マッサージについて
台湾式マッサージとは

マッサージには、台湾式、タイ式など、国別に特徴があります。台湾式マッサージはその名前の通り、台湾に昔から伝わる手技を使用したマッサージの法です。台湾式マッサージの特徴は、蒸しタオルを重ねて身体を温める技術や、足踏みで強い圧力をかけるなどの施術です。蒸しタオルを使うことで、身体の老廃物の排出を促し、身体を効率良く温める効果があり、女性に特有の冷えを改善したり、血行を促進させる効果があります。また、足踏みは身体のツボを直接刺激して凝りを解し、内蔵機能の回復も促します。また、足ツボマッサージもよく知られています。足ツボのマッサージは強めの圧力で刺激するのが特徴です。痛すぎるとかえってストレスを感じるので、痛すぎる場合は施術者に言えば圧力を調整してもらえます。オイルを使って全身をゆっくりマッサージする方法もあります。オイルで筋肉、皮膚をマッサージすることで、浮腫みの解消にも繋がります。

疲れがたまっている方、体に老廃物が溜まっている方、しっかりと筋やツボをもみほぐしてほしい方リラックスしたい方などに適しています。血行促進、老廃物の排出促進、冷え性改善以外にも、ホルモンバランスの調整、だるさの解消自律神経のバランス調整、不眠の解消、肩こり・腰痛などの解消、生理不順の解消二日酔いの解消、便秘や下痢などの改善美肌効果、自然治癒力や免疫力の向上 効果が期待できます。

台湾式アロママッサージの値段の相場は、40分5,000円程度です。

筆者: コラム担当 井上