台湾式マッサージとは?特徴・種類・効果について解説

ようこそ、ゲストさん

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ

今行きたい、人気のメンズエステ

掲載店舗 キャンペーン クーポン
901 400 682

RSS

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. マッサージについて
  4. 台湾式マッサージとは?特徴・種類・効果について解説

台湾式マッサージとは?特徴・種類・効果について解説

更新日: 2016-01-25マッサージについて
台湾式マッサージとは?特徴・種類・効果について解説

台湾式マッサージってよく聞くけど、どんな施術かあまりわからない、得られる効果について知りたいという方は多いのではないでしょうか。
この記事では、台湾式マッサーがどういった施術内容なのか、具体的にどんな効果が得られるのかについて解説します。

台湾式マッサージとは

台湾式マッサージはその名前の通り、台湾に昔から伝わる手技を使用したマッサージの手法です。
蒸しタオルを重ねて体を温める技術や、足踏みで強い圧力をかけるなどの施術、台湾式リフレクソロジーと呼ばれる手のひらや足の裏などにある「反射区」と呼ばれるポイントを強く刺激する施術などがあります。

台湾式マッサージの特徴と種類

台湾式マッサージは東洋医学の経穴(つぼ)の教えを取り入れており、「痛気持ちいい」といわれる少し強めの力で刺激をするのが特徴です。マッサージの方法にもいくつかの種類があり、 それぞれ特徴があるのでご紹介します。

蒸しタオルを使うマッサージ

体の老廃物の排出を促し、 体を効率良く温める効果があり、女性に特有の冷えを改善したり、血行を促進させる効果があります。

足踏み

足踏みは圧迫してほぐすというのが特徴で、体のつぼを直接刺激して凝りを解し、身体の詰まりを流します。体の血の巡りを良くするので、内蔵機能の回復も促せます。

台湾式リフレクソロジー

基本的に道具を使わず、手技によって足裏の反射区と呼ばれるポイントを刺激。反射区に対応する心臓や腎臓、筋肉や骨などの器官や部位の症状を改善する効果があります。

足つぼマッサージ

足裏の反射区(つぼ)とふくらはぎの筋肉を施術することで、足に溜まった老廃物が流れ、むくみが解消され全身の血流が良くなります。 冷え性やだるさなどの体質的なトラブルの解消につながります。足つぼのマッサージは強めの圧力で刺激するのが特徴です。 痛すぎるとかえってストレスを感じてしまうので、 痛すぎる場合は施術者に圧力を調整してもらいましょう。 

オイルマッサージ

オイルを使って全身をゆっくりマッサージする方法もあります。 オイルで筋肉、皮膚をマッサージすることで、むくみの解消にもつながります。

台湾式マッサージの効果

ここからは、台湾式マッサージの効果について解説します。
台湾式マッサージは、主に疲れがたまっている方、体に老廃物がたまっている方、痛みがあってもしっかりと筋やつぼをもみほぐしてほしい方、リラックスしたい方におすすめの施術です。

【期待できる効果】

  • 血行促進、老廃物の排出促進、冷え性改善
  • ホルモンバランスの調整、だるさの解消や自律神経のバランス調整
  • 不眠の解消、 二日酔いの解消
  • 肩こり・腰痛などの解消
  • 生理不順の解消、便秘・下痢などの改善
  • 美肌効果、 自然治癒力と免疫力の向上

など

台湾式マッサージの値段相場

台湾式マッサージは、さまざまなメニューがあります。その中でも、足つぼ・足裏マッサージや整体はマッサージ店で人気メニューとして紹介されています。

台湾式足つぼ・足裏の相場は、60分6,000円程度
台湾式整体の相場は、60分4,500円~7,000円程度
台湾式アロママッサージの相場は、 40分5,000円程度です。

上記でご紹介している施術の他にも「足つぼ・足裏+整体」を組み合わせたメニューや「足つぼ・足裏+首肩こり」を組み合わせたメニューなどもあります。上記で台湾式マッサージの相場をご紹介しましたが、メニューや施術時間によって金額は変わりますので、実際にお店を選ばれる際はご注意ください。

まとめ

この記事では、台湾式マッサージがどういったマッサージなのか、具体的にどんな効果が得られるかについて解説してきました。
他のマッサージと比べると、力強い印象を受ける台湾式マッサージですが、痛いけど気持ちが良い施術を受けたいと興味のある方は、ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか。

大阪エリアのメンズエステ一覧はコチラ
大阪で店舗でのマッサージを受けたい方はコチラ

【関連記事】
台湾式・タイ式・英国式マッサージそれぞれの違い・特徴
メンズエステで人気のリンパマッサージの特徴やメリットについて解説

リフナビ大阪編集部

筆者 リフナビ大阪編集部

メンズエステ・リラクゼーションサロンの地位向上のために、お客様が安心・安全にマッサージを受けられるように、リラクゼーションサロンに関する情報を発信しています。

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. マッサージについて
  4. 台湾式マッサージとは?特徴・種類・効果について解説