今ちゃんの「実は・・・」で紹介!幼少期の芸能人に縁がある人気銭湯「出世温泉」

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ
掲載店舗 キャンペーン クーポン
855 314 597

RSS

今ちゃんの「実は・・・」で紹介!幼少期の芸能人に縁がある人気銭湯「出世温泉」

更新日: 2016-02-10銭湯特集
今ちゃんの「実は・・・」で紹介!幼少期の芸能人に縁がある人気銭湯「出世温泉」

最先端の施設が顕著に発達し好まれる一方で、昔ながらの昭和レトロスタイルが現代社会にとって希少な存在となり、その雰囲気を感じようとそれらに集う人々も少なくはありません。銭湯もその中のひとつで、古き良き日本の姿を投影したような銭湯に、近年世間の注目が集まっています。

最近ではテレビ番組や雑誌等、メディア媒体に露出する機会も増えてきている銭湯ですが、定期的に関西エリアに根付いた銭湯情報を発信していることもあり、人気を博しているバラエティ番組が【今ちゃんの「実は・・・」】です。

有名な銭湯から地元の常連さんだけが知る銭湯等、多種多様・幅広く銭湯を紹介するコーナーを設けている番組で、「今田知らない大阪・銭湯中心の●●の夜は実は…」と題して、番組内では銭湯に訪れる地元の人々にそのエリア周辺のオススメグルメスポットをインタビューし、地元の方オススメのお店も銭湯と併せて紹介する、というスタイルをとっています。

2016年1月27日(水)「今田知らない大阪・銭湯中心の福島の夜は実は…」で紹介された銭湯は、大阪市福島区界隈の「出世温泉」。 電気風呂や露天風呂、サウナ等も揃っており気軽に立ち寄れる地元密着型の銭湯です。打たせ湯は結構な勢いがあり、身体を程よく刺激してくれるため常連さんにも人気があります。

また、この出世温泉には現在テレビ番組等で活躍中のお笑い芸人ノンスタイルの井上さん・石田さんお二人が、幼少期によく通っていたという有名な話もあります。出世温泉という名の通り出世したお二人を見るに、ご利益のある温泉なのかもしれませんね。そういった意味でも、ご利益にあやかるではないですが、是非一度足を運んでみたい温泉でもあります。

最寄り駅はJR環状線・阪神本線の福島駅か、JR東西線新福島駅で、各駅からは多少歩きますが、福島区界隈にはたくさんのグルメを堪能出来る飲食店が軒を連ねているため、食べ歩きをしながら向かうというのも楽しみ方の1つかもしれません。

ちなみに、【今田知らない大阪】銭湯中心の福島の夜は実は内で紹介された飲食店は、下記の三店舗。

熟成鮨 rikyu(りきゅう)】食べログ ★3.39
新鮮な魚介を吟味し熟成させ魚本来の甘みと旨味を引出し、絶妙な食感と味わいを楽しめるお店です。シャンパンとワインを合わせる特別コースは、食べる価値あり!

魚China YO(うおチャイナヨウ)】食べログ ★3.54
魚介類を中心とした中華料理が頂けるお店で、ソムリエが厳選したお料理に合うワインを出してくれます。中華×魚介コンビの人気料理・魚介麻婆豆腐は他のお店ではなかなか味わう事の出来ない一品。

きねこ】食べログ ★3.56
和食職人が作る深い味わいが魅力的なラーメン店。店内はカウンターのみですが、女性でも気軽に入りやすいラーメン店として大人気。お一人様にもオススメ。

※★は2016年2月4日時点の評価です

銭湯帰りにどの店にも立ち寄ってみたいですが、個人的には熟成された鮨にとても興味がわきますね。出世温泉も各オススメ飲食店も、キタエリアの主要ターミナル駅・大阪駅や梅田駅からも徒歩圏内なので、地元の方はもちろん、観光に訪れた際には大阪観光ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

過去に【今ちゃんの「実は・・・」】で紹介された銭湯一覧はコチラ
男性歓迎の大阪・福島エリア周辺マッサージ店一覧はコチラ

筆者: コラム担当 井上