ぽっこりお腹が気になる…話題のダイエットに入れ込むのならメンズエステもあり!?

ようこそ、ゲストさん

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ

今行きたい、人気のメンズエステ

掲載店舗 キャンペーン クーポン
873 412 721

RSS

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. メンズ痩身について
  4. ぽっこりお腹が気になる…話題のダイエットに入れ込むのならメンズエステもあり!?

ぽっこりお腹が気になる…話題のダイエットに入れ込むのならメンズエステもあり!?

更新日: 2022-10-25メンズ痩身について
ぽっこりお腹が気になる…話題のダイエットに入れ込むのならメンズエステもあり!?

「飛び出したお腹が目立って気になる」
「ジーンズのボタンを閉めるのに苦労するようになった…」
本稿は、このようにぽっこりお腹にお悩みの男性に向けた記事です。
年々お腹が出てきてしまい、カッコ悪いのはわかっているけどなかなかダイエットが続かず苦労しているという方は少なくありません。
自力のダイエットというのはそう簡単なものではなく、途中で挫折してしまうという方がとても多いんですよね。
そこで今回は、ぽっこりお腹が気になる男性のため、メンズエステを利用した気楽かつ効果的なダイエットのすすめについて詳しく解説していきたいと思います。

ぽっこりお腹になるのはコレのせい!原因2選

ぽっこりお腹に悩むなら、まずは自分のお腹が出ている原因についてしっかりと知るべきです。
というわけでまずは、ぽっこりお腹になってしまう2つの原因を確認していきましょう。

内臓脂肪が溜まっている

男性のぽっこり飛び出したお腹の原因の多くは、内臓脂肪によるものといわれています。
男性は男性ホルモンの影響があり、内臓脂肪が溜まりやすい傾向があるのです。
ただでさえ内臓脂肪が溜まりやすい男性ですが、飲酒や食事内容など長年の生活習慣が、年齢を重ねたときにぽっこりお腹となって出現したという方は少なくありません。
内臓脂肪は通常の脂肪とは異なり、内臓をおおうようにお腹周辺に溜まるという特性があります。
ぽっこりお腹を触った際に、お肉をつまむのが難しいくらいに硬く張り出しているのであれば、原因は高確率で内臓脂肪です。
また、お腹の上の方から突然前に張り出している状態であったり、ほかの部位がそこまで太っていないのにお腹のみぽっこり出ている場合も同様に、原因は内臓脂肪であることが多いです。
一般的にいわれる「ビール腹」というのは、まさに内臓脂肪によって飛び出したお腹を指す言葉です。

皮下脂肪が溜まっている

皮下脂肪が原因のぽっこりお腹は、内臓脂肪が原因のものと少々特徴が異なります。
張りがあってつまめない内臓脂肪由来のぽっこりお腹とは違い、皮下脂肪が原因の場合はお肉がたるみ手で簡単につかむことができるのです。
見た目的にも、肉が段になりいわゆる「三段腹」のようになっていることがほとんどです。
また、皮下脂肪はお腹周りだけでなく太もも、二の腕、腰回りなど体のあらゆる部位につくため、全体的に太った印象となります。
比較的女性につきやすい皮下脂肪ですが、最近では運動不足による皮下脂肪の蓄積でお腹が出てしまう男性も増えてきています。

ぽっこりお腹解消に役立つメンズエステのメニューとは

ぽっこりお腹解消に役立つメンズエステのメニュー

一度しっかり飛び出してしまったぽっこりお腹は、自力で解消するのがなかなか大変。
ということで、ぽっこりお腹のダイエットはメンズエステの利用も検討しましょう。
メンズエステにはぽっこりお腹解消に役立つメニューが盛りだくさんなので、代表的な施術をまとめてご紹介していきます。

超音波

メンズエステには、超音波を使い手では触れられない脂肪にアプローチする専用機器が用意されています。
キャビテーションや、ハイパーナイフといった施術名を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。
これらの施術は、超音波を照射することでぽっこりお腹に溜まった脂肪細胞を分解・乳化できるとされています。
超音波によって脂肪を温め基礎代謝の向上が見込めますし、太って見える原因のむくみを解消する効果も期待できます。
「メスを使わない脂肪吸引」と称されることもある施術で、脂肪に直接アプローチが可能というのは非常に魅力的ですよね。

ハンドマッサージ

ハンドマッサージはメンズエステを代表する施術の1つです。
高い技術を持つエステティシャンがハンドマッサージでしっかり全身をもみほぐしてくれるので、老廃物やリンパの流れが促進され、新陳代謝がぐっと上がります。
また、むくみの解消も実感できるため、ハンドマッサージの後は見た目が大きく変わる方も多いです。
ハンドマッサージだけで脂肪をなくす、減らすといったことはできないものの、新陳代謝を上げることによるダイエット効果は期待できます。
お腹周りはもちろんのこと、ハンドマッサージは顔から足まで全身の施術が可能。
気になる部位のダイエット効果を狙うなら、メンズエステのハンドマッサージでピンポイントに攻めるのがおすすめです。

リンパドレナージュ

多くのメンズエステにはリンパドレナージュがメニューに含まれていますが、実はこちらもダイエット効果が期待できる施術です。
リンパドレナージュの効能は、むくみ・冷えの緩和やセルライト除去のサポート。
どちらもダイエットしたい男性にはうれしい効果ですよね。
むくみや冷えは代謝を落とすためダイエットの大敵ですから、少しでも改善するに越したことはありません。
また、太ってしまうと必ず溜まる脂肪の塊セルライトは全身の血流・リンパの流れを邪魔するため、少しでも解消すればダイエットの大きな一歩です。
血流やリンパの流れが良い状態をキープすれば体質改善につながるため、太りにくい体質、痩せやすい体を目指すならおすすめの施術です。

その他

メンズエステによっては、上記でご紹介した以外にもぽっこりお腹解消に役立つメニューが用意されています。

  • 食事管理のアドバイス
  • ダイエットの補助となるサプリメントの販売
  • 筋トレ
  • ラジオ波
  • 冷却痩身

ダイエット系メニューはメンズエステによってバラエティが豊富なので、自分に合ったものや気になるものをチョイスして挑戦できるのもうれしいポイント。
最初の1回は格安でメニューを体験できることも多いので、メンズエステを利用してダイエットするならクーポンやキャンペーンを上手に活用しましょう。

ぽっこりお腹をメンズエステで解消するメリット

ぽっこりお腹を解消する方法は、当然メンズエステに通う以外にも複数あります。
自宅でトレーニングを行ったり、トレーニングジムに通ったり、最近では短期間食事を抜く「ファスティング」などもよく耳にしますよね。
しかし、メンズエステでダイエットするからこそのメリットというものが大きく分けて3つありますので、確認していきましょう。

効率的に痩せられる

メンズエステを利用してダイエットをするメリットの1つ目は、効率的に痩せられること。
個人では手に入らない専用の機器や用品がそろっているため、同じ時間ダイエットに費やすにしても効果の差は歴然です。
仕事などでなかなかダイエットに割く時間がない男性でも、定期的にメンズエステに行く数時間が用意できれば徐々に効果を実感できるはず。
忙しい男性こそ、自力で試行錯誤するよりもメンズエステで効率よくぽっこりお腹を解消しましょう。

きれいに痩せられる

メンズエステにはダイエット知識のある施術者も多いため、きれいに痩せるためのアドバイスを受けられます。
独学でダイエットを行うと、急に体重を減らしすぎて皮がたるんで余ってしまったり、体調を崩してしまったりといったリスクがあります。
しかし、メンズエステをダイエットに活用すれば、専門的なアドバイスでダイエットの失敗を防ぐことが可能。
もちろん、メンズエステに完備している機器や用品の効果もあって、ダイエット後の体はきれいな仕上がりが期待できます。

ダイエットのつらさが軽減される

ぽっこり飛び出したお腹をすっきりさせるためのダイエットは容易ではありません。
独学のダイエットではなかなか効果が出ず挫折してしまう方、つらい道のりに耐えられず断念してしまう方も多いです。
しかし、メンズエステに通えば、定期的にエステティシャンと交流しダイエットの悩み相談ができます。
また、独学でダイエットするよりも早い段階で効果が見込めるので挫折のリスクも低くなります。
ダイエットのつらさ軽減という面でも、メンズエステの活用は非常におすすめです。

メンズエステでダイエットする場合の注意点

最後に、メンズエステでダイエットをする場合の注意点をご紹介します。
注意点は大きく分けて2点です。

  • 1.生活習慣を変えないと失敗する
  • 2.ある程度お金がかかる

どんなにメンズエステに通ったとしても、飲酒量や食事内容、運動不足といった生活習慣をいっさい変えなければダイエット成功への道のりは遠くなります。
メンズエステの施術を頼りつつも、生活習慣を見直す努力は忘れないようにしましょう。
また、メンズエステで施術を受けるには当然お金がかかります。
あらかじめ予算を立ててオーバーしないように通うなどの工夫をして、ダイエット貧乏に陥らないように注意してくださいね。

まとめ

ぽっこりお腹に悩む男性はとても多いですが、自力でダイエットしスッキリした体を手に入れるには忍耐と努力、時間が必要です。
ダイエットの失敗や挫折を防ぐため、人の手や最新機器、用品の力を借りるのは恥ずかしいことではありません。
今回ご紹介した通り、メンズエステには男性のダイエットを成功に導くメニューが盛りだくさん。
キャンペーンやクーポンの利用で施術料金を抑えられることも多いので、まずは気軽に利用してみましょう。

リフナビ大阪編集部

筆者 リフナビ大阪編集部

メンズエステ・リラクゼーションサロンの地位向上のために、お客様が安心・安全にマッサージを受けられるように、リラクゼーションサロンに関する情報を発信しています。

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. メンズ痩身について
  4. ぽっこりお腹が気になる…話題のダイエットに入れ込むのならメンズエステもあり!?