ゆりかご 新大阪店
[こだわりセラピスト]30代・40代の¨愛¨を理解したセラピストのみを採用しています。大人女性にしか出せない¨愛¨、¨優しさ¨そして¨艶やかさ¨を持った清楚で優しい女性のみを厳選して採用しております。
Salon de Fleuri(サロン ド フルリ)
清楚で美しく咲く花のようにキレイで可愛い選び抜かれたセラピスト達。洗練された手技、足技で貴方のココロとカラダに最上級の癒しをご提供致します。
僕のママスパ
癒しのお部屋で優しいママが、僕をお待ちしています。実家に帰ったようにくつろいで、暖かな母の愛に包まれて下さい。心身ともの安らぎと最高の癒しが貴方を待っています。
ミセス・ムーンR 大阪店
優しさと気遣いを忘れない…。大人女性専門サロン♪至福の癒しを、お約束致します。
美魔女セラピー 梅田店
地下鉄梅田駅より徒歩5分。洗練された美魔女による究極の癒しをご堪能ください。
MISTREA(ミストレア)
皆様長らくお待たせいたしました…大阪梅田高級メンズエステ『MISTREA』GrandOpen。MISTREAは、お客様目線セラピスト目線のあったらいいな♪を追求しました皆様にとって1番のお店になれますように
当たりSPA 日本橋店
当店では、少しでも多くのお客様にご利用して頂く為に無料専用駐車場を完備しております。★完全個室★お客様に『当たり』と思ってもらえる様ルックス、施術レベルを極めたセラピストがマッサージをご提供致します。
Bell.Madonna ミナミルーム(ベルマドンナ)
若い女性にはない大人の魅力を存分に味わってくださいませ。またプライベートルームにお越し頂くのが難しい方でも出張での対応もしておりますので何なりとお申し付けください。
ヒルガオ
30代40代50代のミセスが日常を忘れ、限られた時間の中で、時にプロフェッショナルに、時に恋人らしく大人セラピストの魅力を存分に発揮します。
ゆりかご
【ゆりかごコンセプト】「¨愛¨を理解した30代・40代の大人女性にしか出せない優しく¨あったかい愛¨を感じてもらいます。」
SELECT(セレクト)
最高で最上のセレクト◇沼るとろとろ体験で最後まで大満足のマッサージをご堪能ください。
琥珀(こはく)
ありふれた美しい言葉ばかりが先行している業界の中、しっかりとお客様、働く女性、提供するサービスと徹底的に向き合う事で新たな価値を創造し続ける。絶対的、且つ、圧倒的なメンズエステ。それが『琥珀』です。
DAZZLE(ダズル)
新大阪駅東口徒歩1分!大阪のメンエス業界の中でも最高クラスのクオリティ!!厳選に厳選を重ねたセラピストが何度も何度もトレーニングを受け実現しました。日々の疲れを解きほぐす極上のお時間をご堪能ください。
掲載店舗 | キャンペーン | クーポン |
---|---|---|
879店 | 381店 | 676件 |
目の下のクマやたるみは、その人の印象に大きく影響を与えることがあります。
見た目で第一印象がマイナスになることに対して悩んでいる男性は多く、お仕事やプライベートへの影響も少なくありません。
しかし、目の下のたるみやクマはセルフマッサージで解決できる可能性が高いです。
原因となる生活習慣を見直したり、最適な改善策を講じることで、目元の悩みを改善できるでしょう。
目の下のクマやたるみを改善するには、次の3つの対策が有効的です。
いずれの方法もすぐに実践できるものですので、気になるものがあれば早速試してみることをおすすめします。
筋力の衰えによるクマやたるみには、眼輪筋を鍛える見開きトレーニングが有効です。
眼輪筋を鍛えると、眼窩脂肪(がんかしぼう ※目の周囲の脂肪)が突出してくるのを抑えることができます。
眼輪筋を鍛える手順は次のとおりです。
※1〜3の工程を「5回」ほど繰り返す
トレーニング1回で効果を実感できるわけではないため、日々継続することが大切です。
無理なくできる範囲で続けていきましょう。
血行不良や眼精疲労によるクマやたるみには、血行を促進する目の下のマッサージが有効です。
目元の血流を促進させるマッサージの手順は次のとおりです。
目の皮膚は薄く、デリケートです。
力を入れて強く押すと色素沈着やたるみの悪化につながるおそれがあるため、優しく触れるようにしてマッサージをしてみましょう。
血行不良やメラニンの増加によるクマ・たるみを防止するには、スキンケアが大切です。
目の周りが乾燥していると摩擦が起きやすく、クマやたるみに繋がりやすくなります。
肌が潤っていれば肌表面の角質が紫外線を反射してくれますが、乾燥していると紫外線を反射する力が弱まり、ダメージを受けやすくなるためです。
顔全体の保湿に加え、目の周りは目の下専用のクリームなどを活用して念入りな保湿を心がけましょう。
また、紫外線は1年中降り注いでいるため、紫外線予防は季節に関わらず継続して行うことが大切です。
紫外線は肌を酸化させ老化の進行を促すため、目の周りは徹底的にカバーしましょう。
第一印象のマイナスイメージを生み出してしまう男性の目の下のたるみには、主に3つの原因が存在します。
目の下のたるみやクマへの対策をするだけでなく、原因を理解して自分に当てはまっているか確認することで、より効果の高い対策を講じられるでしょう。
目の下のたるみは、加齢によって目の下の弾力や筋力が低下することで引き起こされる場合があります。
皮膚が老化すると、皮膚のハリを維持するコラーゲンや弾力を作り出すエラスチン、水分を保つヒアルロン酸が減少するためです。
また、肌の大敵でもある紫外線も、皮膚の老化の原因です。
特に紫外線Aは真皮のコラーゲンやエラスチンにまで届いて変性させてしまうので、目の下のたるみにつながります。
また、目の周りには眼窩脂肪(がんかしぼう ※目の周囲の脂肪)を支える役割を持った眼輪筋という筋肉があります。
眼輪筋の筋力が加齢により衰えると、眼窩脂肪やまぶた、目の下の皮膚を支えることができなくなり、結果として目の下のたるみが発生してしまいます。
目の下の脂肪(眼窩脂肪)が原因で、目の下がたるむこともあります。
特に男性は眼窩脂肪の量が多いため、女性よりも目の下のたるみが目立ちやすいです。
眼球を支えている靭帯がゆるんでくると、目の周りの皮膚が眼球を支えきれなくなるので眼球の位置が下がってしまいます。
そうすると眼球の下にある眼窩脂肪が前に押し出されてしまい、たるみが目立つようになるのです。
目の下の脂肪が気になる場合は、積極的に眼輪筋のトレーニングを実践してみましょう。
目の酷使や目の下への刺激も、目の下のたるみの原因です。
パソコンやスマートフォンを長時間使用などの理由で目を酷使していると、目の周りの筋肉が緊張して血流が滞り、筋肉が弱ることで目の下のたるみへとつながります。
また、パソコンやスマートフォンの画面に集中しているときの瞬きの回数は、通常の4分の1に減少しているといわれています。
瞬きの回数が減ってしまうと、目が乾燥するだけでなく、眼輪筋などの表情筋の衰えを加速させてしまい、結果目の下のたるみにつながってしまうのです。
また、目を擦る行為にも注意しましょう。
目の下は皮膚が薄く、強くこすり続けることで皮膚が伸びてしまいます。
その結果として、目の下のたるみがひどくなるおそれがあるのです。
若々しいハリのある目の下を保つためには、以下のように生活習慣を見直してみることも大切です。
対策を講じて目の下のたるみが改善されても、生活習慣が改善されなければ再発するリスクが高まります。
特に、生活習慣が乱れている自覚がある方は注意が必要です。
日常的にパソコンやスマートフォンを長時間使用し、目を酷使していると、瞬きの回数が減少し目の下の血流が滞ってしまいます。
仕事などで長時間パソコンやスマートフォンを使用しなければいけない場合は、1時間ごとに15分程度の休憩を挟み、目を休ませましょう。
目の下がたるむ原因の一つであるむくみは、塩分の摂りすぎやお酒の飲みすぎなど、偏った食生活によっても引き起こされます。
食生活によるむくみは、むくみを解消してくれる栄養素を摂りながらバランスの良い食事を心がけることで改善が期待できます。
なお、むくみ解消におすすめの栄養素は、カリウムとタンパク質です。
カリウムが含まれる食べ物は、海藻、フルーツ、イモ類、豆類、肉類、魚介類などが挙げられます。
タンパク質が含まれる食べ物は、肉類、魚介類、乳製品、卵類、大豆製品などです。
これらの食品を積極的に普段の食事に取り入れてみましょう。
人によって最適な睡眠時間は異なりますが、肌の代謝が円滑に行われるためには1日に6時間程度の睡眠が必要といわれています。
眠り始めの3時間くらいは最も眠りが深く、成長ホルモンの分泌量が多くなるため、この時間に質の良い睡眠をとることが大切です。
パソコンやスマートフォンの画面を見る、アルコールやカフェインをとるといった行動は、脳を覚醒させてしまうため、寝る前には控えましょう。
目の下は、顔の印象の8割を決めてしまうといわれています。
実際に、男性の目の下のクマ・たるみは、以下2つの印象を与えやすいです。
仕事や恋愛などの場において、これらの印象はマイナスイメージを与えることにつながりかねません。
スッキリとした印象を与えられるように、目の下のたるみが気になる場合は早めに対策を講じましょう。
目の下のクマは、目の下が「暗い」状態のことです。
どんなに若々しい肌の持ち主であっても、目の下に少し影を落としているだけで一気に表情が暗く疲れて見え、たとえ元気でも不健康そうに見えてしまうことがあります。
目の下のたるみやクマを改善できれば、明るい印象を与えられるようになるでしょう。
笑う、怒る、などの表情を作り出す目の下にクマ・たるみがあることで、実年齢よりも老けた印象になってしまうことがあります。
目の下のクマ・たるみによって雰囲気もどんよりと暗く見え、「老けて見える」というイメージが残ってしまい「老け顔」と判断されてしまうおそれがあります。
若々しい見た目を目指したい・維持したい方は、まずは手軽に行える目元のケアから始めてみても良いでしょう。
目の下のクマ・たるみは、マッサージやトレーニングで改善できる可能性が高いです。
まずは手軽にできる方法から日常に取り入れてみると良いでしょう。
なお、日々のセルフケアも大切ですが「より効果がある対策をしたい」「これを機に美容への意識を高めたい」と感じた方には、メンズエステに通うのもおすすめです。
利用者の肌の悩みに合わせた施術が受けられたり、スキンケアのアドバイスをもらえたりするので、気になる方はぜひ一度メンズエステを利用してみてください。
大阪のメンズエステサロンを探す
【関連記事】
【男の肌悩み】男性特有の肌質ベタつき・テカリについて徹底解説
【施術別】メンズエステの効果やメリットについて徹底解説
筆者 リフナビ大阪編集部
メンズエステ・リラクゼーションサロンの地位向上のために、お客様が安心・安全にマッサージを受けられるように、リラクゼーションサロンに関する情報を発信しています。
店舗マッサージ(11)/メンズエステ(メンエス)(341)/ブラジリアンワックス(2)/メンズエステティック(13)/メンズ脱毛(15)/フェイシャルエステ(11)/ダイエット・痩身(11)/メンズネイルサロン(56)/リフレクソロジー(115)/ボディケア(134)/タイ式マッサージ(7)/整体院(8)/整骨院(11)/鍼灸(5)/スーパー銭湯(54)/銭湯(公衆浴場)(73)
梅田(79)/北新地(6)/福島(14)/天神橋筋六丁目(8)/中崎町(3)/北浜(3)/肥後橋(2)/本町(9)/堺筋本町(70)/阿波座(1)/北堀江・南堀江(10)/新町(2)/心斎橋(27)/南船場(7)/長堀橋・松屋町(9)/難波(19)/日本橋(52)/桜川(5)/大国町(1)/天満(3)/南森町(6)/谷町(12)/天満橋(4)/鶴橋(6)/上本町(4)/京橋(20)/都島(2)/天王寺(19)/花園町(1)/住之江(2)/住吉(8)/大正・弁天(4)/十三(10)/西中島(4)/新大阪(22)/東三国(2)/淡路(2)/江坂(5)/堺(21)/堺東(23)/中百舌鳥(4)/岸和田(5)/貝塚(4)/狭山(3)/和泉(4)/北花田(1)/泉佐野(2)/泉大津(3)/豊中(19)/吹田(5)/箕面(3)/池田・石橋(2)/茨木(8)/高槻(12)/布施(3)/東大阪(7)/八尾(5)/枚方(8)/寝屋川(2)/門真(5)/守口(2)/羽曳野(3)/河内長野(3)/此花(3)/その他[大阪](29)/神戸(兵庫県)(53)/奈良県(19)/滋賀県(8)/和歌山県(6)
リフナビでは店舗様、ユーザー様よりご紹介いただいた店舗様の営業時間もしくは受付時間をもとにOPEN画像の表示を行なっております。登録後の営業時間・受付時間の変更、臨時休業等により実際の営業・受付状況と異なる場合がございますので、予めご了承下さい。正確な営業・受付時間につきましては、お電話にて直接店舗様にご確認下さいませ。