男性1人の休日の過ごし方! ドライブやエステなどおすすめプランをご紹介

ようこそ、ゲストさん

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ

今行きたい、人気のメンズエステ

掲載店舗 キャンペーン クーポン
900 398 682

RSS

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. メンズエステについて
  4. 男性1人の休日の過ごし方! ドライブやエステなどおすすめプランをご紹介

男性1人の休日の過ごし方! ドライブやエステなどおすすめプランをご紹介

更新日: 2023-02-24メンズエステについて
男性1人の休日の過ごし方! ドライブやエステなどおすすめプランをご紹介

男性1人の休日、あなたなら何をして過ごしますか?
せっかくの休みということでゆっくり二度寝してスマホゲームという過ごし方も否定はしませんが、せっかくの休日、もっと自分を磨く過ごし方をしてみるのも良いものですよ。
今回は、男性1人でも楽しめるおすすめの休日の過ごし方をご紹介していきます。
貴重な休みの過ごし方が、今後のあなたの人生を左右するものになるかもしれません。

男性1人で楽しい休日を過ごすための4つのポイント

楽しい休日を過ごすためには、実は事前の準備が大切です。
大げさに感じるかもしれませんが、休日への備えは当日のモチベーションに大きく影響しますから、備えるに越したことはありません。
必要な準備を確認していきましょう。

早く寝て早く起きる

まず、休日の前日は早く寝ましょう。
休みの前の日の夜というのは油断しがちで、うっかり夜更かししてしまうことはよくあると思います。
しかし、寝る時間が遅いと翌朝スッキリ起きられる時間も遅くなり、結果的にせっかくの休日の活動時間を短くしてしまうことにつながります。
少しでも時間のロスをなくすため、夜は12時までには寝て、朝は7時までを目安に起きるようにしましょう。

体調を万全にしておく

「明日は休みだから遅くまで飲もう!」と深酒した結果、翌日は朝から二日酔いで不調、昼過ぎまで寝てしまい1日を棒に振るなんて経験がある方もいるとは思いますが、非常にもったいないです。
休日の前の日こそ丁寧に過ごし、当日のコンディションを最高のものにしておくことが大事です。

家事や残った仕事は終わらせておく

せっかくの休みの日、「洗濯物が山のように溜まっている」「締め切りの近い仕事が残っている」なんて状態では思いっきり楽しめません。
常に頭のどこかでやり残した家事や仕事がモヤのように見え隠れし、テンションに水を差すでしょう。
そんなことのないよう、できる限り休日には家事や仕事を持ち越さないようにしましょう。
前日のうちに終わらせるのもアリですが、休日に向けて家事も仕事も計画的に処理していくのが一番です。
こうしてしっかりと準備を整えて迎える休日は、最高のものになること間違いないでしょう。

予定を詰め込み過ぎない

心地よい休日を過ごすためには、予定を詰め込み過ぎないことが重要。
余裕のあるスケジュールでリラックスした時間を持ち、自分のペースで楽しむことが大切です。

男性1人でも楽しめる休日の過ごし方【自宅編】

それではいよいよ、男性が1人でも楽しめる休日の過ごし方をご紹介していきます。
まずは自宅での過ごし方から見ていきましょう。

趣味に没頭する

趣味を持っている男性なら、丸1日を使い趣味に没頭してみるのはいかがでしょうか。
仕事をしていると、普段自分の趣味にガッツリ時間を費やすというのは難しいものです。
できたとしても、仕事が終わって帰宅し、やることを済ませてから寝るまでのわずかな時間しかないという方が多いと思います。
普段はなかなかできない分、休みの日を利用して時間を忘れて趣味に没頭してみるのはおすすめの過ごし方です。
満足感、充実感を得られる最高の1日になるでしょう。

映画や溜まった録画を一気に見る

見たい映画があっても普段は時間がなく、話題のドラマを録画したはいいけれどすでに何話分も溜まってしまっている…なんて方は、1日を使って一気に見るというのも楽しい過ごし方です。
見たいのに見られていないという状況は心のどこかで小さなストレスになっているおそれもありますよ。
見たい映画や録画をしっかり消化できれば、見る楽しさだけでなく見られていなかったストレスの解消にもなるのでおすすめです。

読書をする

本を読むことは人生を充実させるために非常に重要です。
本によって思考や感情が豊かになるというのは、子どもだけでなく大人になっても同じです。
好きな作家の小説を読んで想像を膨らませるもよし、自己啓発本を読んでこれからの自分の指針を見つけるもよし。
まとまった時間を使って読書をするというのは、時間の使い方として非常に贅沢です。

料理を作る

自宅で料理を作ることで、食事の時間がより特別なものになります。
新しいレシピに挑戦したり、自分の好きな料理をじっくりと作り上げることで、満足感と達成感を得ることができます。そして、料理を作ることは栄養バランスのある食事を意識する機会にもなります。
健康的な食事を自分で準備することで、自ら体の健康をサポートすることができるのでおすすめです。

男性1人でも楽しめる休日の過ごし方【外出編】

車から降りて飲み物を飲む男性

続いては、外出を前提に男性1人の休日を楽しむ方法をご紹介していきます。

散歩をする

ゆっくりと歩くだけではあるものの、散歩にはさまざまなメリットがあるため休日の過ごし方の一環として取り入れるのは非常におすすめです。
良い気分転換となり、ストレス解消効果も発揮します。
早朝でも深夜でも、自分の気持ちを切り替えたいときの休日のスキマ時間活用手段としてぜひ取り入れてみましょう。
自宅近くでも知らなかった新しいお店を見つけたり、お気に入りの場所を発見したりと、意外と楽しいものですよ。

ドライブをする

天気のいい日や少し遠出をしたい気分の日は、ドライブをするのも休日の使い方として魅力的。
旅行とまではいかなくても、少し足を延ばして見たことのない景色を見に行くのは良いものです。
1人の休日ドライブは、行先も時間も、何を食べるかも完全に自由。
行く前は「誰かとならいいけど1人はちょっと…」なんて思ってしまうかもしれませんが、男性1人のドライブ旅は誰かに気を遣う必要もなく、ハマる方は多いです。
心行くまま運転しやすい気楽な服装と靴で、気楽にふらっと車を出してみませんか?

体を動かす

体を動かすのは、心身にとても良い影響を与えます。
休みの日だからこそ、ある程度まとまった時間を取って体を動かすことができますよね。
たまにガッツリ体を動かして汗をかくと、その気持ちよさを再認識できます。
スポーツジムに入会するのはとてもおすすめです。
もしも月額を支払っても定期的に行けるかわからないという方は、月額制ではなくチケット制で1回ごとに料金を支払うタイプのコースがあるジムを探すのも良いでしょう。

カフェでのんびりする

1人でカフェに行って、のんびりと過ごすのもすてきな休日の過ごし方です。
自分だけの時間を大切にし、好きな飲み物やスイーツを楽しんだり、本を読んだり、音楽を聴いたりすることで、リラックスできるでしょう。
忙しい日常から解放されるカフェタイムは、心のリフレッシュになるのでおすすめです。

男性1人でも楽しめる休日の過ごし方【サービス編】

男性1人の休日の過ごし方として、さまざまなサービスを利用するパターンもご紹介していきます。

買い物をする

「ほしいものがあるけど見にいけていない」「そろそろ靴下やシャツを新調したい」といったように、必要なものがある場合は休日に買い物に出かけましょう。
ネットで何でも手に入ってしまう今の時代ですが、直接商品を見てまわるとネット通販では知り得ない魅力的な商品との出会いがあるかもしれません。
専門店に足を運ぶのはもちろんのこと、必要なものが多ジャンルにわたる場合は総合商業施設に行ってみるのもおすすめ。
買い物でストレス発散するというのは女性のイメージが強いかもしれませんが、ほしいものを手に入れることで心が満たされるのは男性も同じです。
誰かと一緒だとつい気を遣って、自分のペースで買い物しにくいですよね。
1人の休日、たまには自由気ままにショッピングをしてみてはいかがでしょうか。

1泊で一人旅

1泊できる余裕のある休みが手に入ったら、ぜひ1泊ででも一人旅に行ってみることをおすすめします。
1人で旅行なんてしてもむなしいだけでは…?なんて思ってしまうかもしれませんが、そんなことは一切ありません。
男性の中には一人旅にハマる方も案外多いんですよ。
とことん自分の好きなように、好きなところを巡れる自由さは1人でないと味わえません。
人に合わせることなく、好きな時間に好きな場所を観光し、好きなものを食べて好きなホテルに泊まる。
1人の旅行でホテルや旅館などの施設に泊まるのはリッチな気分を味わえて特別感がありますよ。
一人旅は、自分と向き合う大切な時間になること間違いありません。

エステに行く

エステは女性が行くものというイメージが強いかもしれませんが、最近は男性にメンズエステがとても人気です。
休日の時間を使ってたっぷり自分磨きをしてみるのはいかがでしょうか。
エステで施術を受けている間の気持ちよさはもちろんのこと、施術後の自分の変化で心が充実するのも大きなメリットです。
肌をきれいにするためのコースや痩身コースなど、エステのメニューは豊富でさまざまな悩み改善に対応しています。
休日にメンズエステを利用し、男を磨くのも時間の使い方としてとてもおすすめですよ。

大阪のメンズエステ・リラクゼーションサロンを探す

男性1人で休日を満喫するためのコツ

最後に、男性1人で休日を満喫するために大切なことをご紹介します。
それは、「誰かと一緒に過ごさないと、楽しめない」は卒業する、ということです。
男性の中には意外と、彼女や友達が一緒でないと充実した時間は過ごせないと思ってしまっている方が多いです。
1人でいること=寂しいこと、と思ってしまっているのです。
しかし、1人の時間を充実させて楽しく過ごせる方は人生の充実度も非常に高まります。
限られた時間を自分の好きなように過ごせるのは有意義ですし、他人に影響されず自分の気持ちを満たせることは生きていくうえで大切なことです。
ぜひ、自分1人で過ごす休日というものを体験してみてください。
1日の終わりに「今日は充実していた!いい日だった!」と思える1人の過ごし方を、いろいろと模索しながら探していきましょう。

まとめ

男性1人で休日を楽しく過ごす方法というのは、今回ご紹介した代表例以外にももっと多く存在します。
人の数だけ、1人での楽しい過ごし方は存在するといって良いでしょう。
1人の休日を寂しいものだと思わず充実させることができれば、大げさではなく人生の質も向上させることができます。
ぜひ、1人の休日の過ごし方をいろいろな角度から模索し、実行してみてくださいね。
趣味を増やすきっかけになったり、未知の世界を知る良い機会になることもきっとありますよ。

【関連記事】
大阪を観光するならグルメもショッピングもお笑いも楽しめるミナミエリアがオススメ!
メンズエステの効果とは?施術別に効果やメリットをご紹介

リフナビ大阪編集部

筆者 リフナビ大阪編集部

メンズエステ・リラクゼーションサロンの地位向上のために、お客様が安心・安全にマッサージを受けられるように、リラクゼーションサロンに関する情報を発信しています。

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. メンズエステについて
  4. 男性1人の休日の過ごし方! ドライブやエステなどおすすめプランをご紹介