メンズエステの選び方とは?自分にピッタリなメンズエステの見つけ方

ようこそ、ゲストさん

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ

今行きたい、人気のメンズエステ

掲載店舗 キャンペーン クーポン
892 387 695

RSS

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. メンズエステについて
  4. メンズエステの選び方とは?自分にピッタリなメンズエステの見つけ方

メンズエステの選び方とは?自分にピッタリなメンズエステの見つけ方

更新日: 2023-09-26メンズエステについて
メンズエステの選び方とは?自分にピッタリなメンズエステの見つけ方

自分に合ったメンズエステを選ぶメリット

メンズエステは種類が多いうえ、近年店舗数が増加していることから、どこを選べばいいのか迷ってしまう方が多いのではないでしょうか。
「とりあえずどこでもいいや」と適当なお店を選んでしまうと、お金を払ったにもかかわらず納得の行かない施術や満足できない結果に不満だけが残るという最悪の事態も考えられます。
その一方で、自分の好みやニーズに合ったピッタリなメンズエステを選ぶことができれば、大きなメリットを得られます。

  • 悩みにあった適切なケアをしてもらえる
  • 安心感をもって体を任せることができる
  • 満足感が高く心まで癒やされる
  • 定期的に通えるお店ができることで楽しみにつながる

選んだメンズエステとの相性がいいと、こんなにもメリットがたくさんあるんです。

メンズエステ選びで失敗しないための4つの軸

メンズエステを利用してみたいけれど、いまいち選び方がわからない。
そんなあなたのために、まずは失敗しないメンズエステの選び方を4つの軸でお伝えします。

メンズエステの下調べは念入りに行う

メンズエステを選ぶ際、新しくオープンしたお店とブランド力のある有名店、どちらも魅力的ですよね。
そして、どちらを選ぶかによって注意すべき点は違ってきます。

1.新規オープンのメンズエステの場合
新しいお店には新人セラピストが多く所属しているパターンが少なくありません。
新人のセラピストは技術や接客においてまだ不慣れな場合があるので、その点を考慮すると、ある程度の経験を持ったセラピストが在籍しているお店の方が安心かもしれません。
反対に、今後の成長に期待できるセラピストを見つけたいなどの希望がある方にはピッタリでしょう。
また、メンズエステの新規開拓などが好きな方はむしろ、新規オープンのお店の方が向いているかもしれません。

2.有名なメンズエステの場合
名の知れた人気店の場合、自分の希望する日時に希望するセラピストの予約が取れないおそれがあります。
ただし有名メンズエステであればそのブランド力に違わず、しっかりとした技術やサービスを提供してくれる可能性が高いです。

上記の点を踏まえ下調べはしっかりと行い、自分のニーズに合ったお店を見つけることが大切です。

メンズエステの電話対応に注目する

「電話対応が選び方にどう関係があるの?」と思うかもしれませんが、実はこちらはとても重要です。
気になるメンズエステを見つけたら、電話で問い合わせてみましょう。
その際に着目すべきは以下の点です。

  • スタッフの対応が丁寧か
  • 質問に対して明確に答えてくれるか

これでそのエステサロンの雰囲気がだいたいつかめます。
フレンドリーすぎず、しかしきちんと信頼できる対応をしてくれるお店であれば、メンズエステ自体の質が高いと言えるでしょう。
しっかりと自分の希望を伝えられる対応か、また自分の不安点を解消してくれるかチェックしてみてください。

メンズエステの口コミ・評判を必ずチェックする

メンズエステを選ぶ際は、該当店舗の口コミ・評判を参考にしましょう。
口コミや評判は実際にお店を利用した方たちのリアルな声。
特に気になるポイントや、自分が求めているサービス内容についての評価をチェックすると、後悔のないメンズエステ選びができます。
ただし、必ずしもユーザー全員の意見が一致するわけではないので、口コミはあくまで参考として客観的に判断することが大切です。

初めて利用するメンズエステは90分コースがおすすめ

初めてメンズエステを利用する際、まずは90分コースで予約することをおすすめします。
一般的なメンズエステのコースの中で、90分は短すぎず長すぎないちょうど良い時間。
セラピストとのコミュニケーションを取りながら、施術の流れもしっかりと体験できます。
また、仮にセラピストとの相性が悪かったり施術内容に納得が行かなかったりしても、90分コースであれば意外にもあっという間に過ぎるためダメージは少なく済むでしょう。

自分にピッタリなメンズエステの選び方6つのポイント

スマホ操作をする手

メンズエステで失敗しない方法を押さえたら、次はステップアップして「自分にピッタリなメンズエステの選び方」を知っていきましょう。
ここでは、自分に合ったメンズエステを選ぶ6つのポイントをご紹介します。

メンズエステのコンセプトで選ぶ

メンズエステを選ぶ際、コンセプトは大きなポイントです。
リラクゼーションをメインにしたお店、肌質改善など本格的な施術を取り入れたお店など、メンズエステは店舗ごとに特化したコンセプトがあります。
自分がどんな体験を求めているのか、どんな施術を受けたいのかをしっかりと考え、それに合わせたメンズエステのコンセプトを選ぶことが期待以上の満足度につながります。

メンズエステのコース内容をしっかり調べる

メンズエステのコースは多様です。
だからこそ、初めての利用の際はどのコースが自分に合っているのか迷ってしまうこともあるでしょう。
自分に合ったメンズエステの施術を受けるためには、コースの詳細や内容、どんな効果が期待できるのかなどを事前にしっかりと調べることが大切です。
コース名から内容を独断するなどのことはせず、細かな施術内容まで確認するようにすると、自分に合ったメンズエステのお店が見つけやすくなります。

予算にあったメンズエステを選ぶ

エステを楽しむ際、気になるのがその料金。
安すぎると心配である一方、高すぎると気軽に通えなくなるというデメリットもあります。
だからこそ、自分の予算に合わせてメンズエステを選ぶのが最善策です。
念入りにリサーチをしておくことで、割引やキャンペーン情報をうまく利用し通常よりもお得に高品質な施術を受けることも不可能ではありません。
自分の懐具合と相談しながら、ベストなメンズエステを見つけてみてくださいね。

お店だけでなくセラピストの情報も念入りにチェックする

メンズエステの満足度は、施術を行うセラピストにかかっている部分もとても大きいと言えます。
お店選びが大切である一方、セラピスト選びはそれ以上に重要なのです。
資格や経験年数はもちろん、セラピストごとの得意技術や施術のスタイルを知ることで、自分の理想に近い施術ができるセラピストを選べます。
メンズエステのセラピスト情報を見る際は、過去の経歴や得意施術、保有資格などに着目してみましょう。

人気ランキングの裏事情も踏まえてセラピストを選ぶ

メンズエステのセラピストについては、「ランキング1位だから施術の技術も高いに違いない!」と思いがちですが、ここは一度立ち止まって考えるべきです。
実は、ランキングが高い=技術がある・能力が高いと断言できるわけではありません。
ランキングはお店のプロモーションやキャンペーンによって上下することがあります。
また、すぐに予約が埋まりがちなセラピストほどランキングは下位にして注目度を下げつつ、埋まりにくいセラピストのランクを調整して少しでも指名が入るようにすることもあります
このように、お店が発信している情報だけを鵜呑みにするのは危険だということを押さえておきましょう。

SNSを活用して情報収集する

最近では、お店やセラピストが自身の施術内容や日常をSNSで公開することが増えてきました。
これらの情報をチェックするだけで、実際の施術の様子や接客の雰囲気、さらにはセラピストの人柄まで感じ取ることが可能です。
また、リサーチでは見つからない情報についても、SNSであれば答えが見つかる可能性があります。
X(旧Twitter)やInstagramなどを活用し、ぜひベストなメンズエステを見つけましょう。

まとめ

メンズエステを利用する場合、店舗のコンセプトやコース内容、そして予算に合わせた選択が必要です。
さらに、セラピストの経歴や得意技術は、より質の高い施術を受けられるかを左右します。
失敗しないメンズエステ利用のためには、事前の念入りな下調べを決して忘れないようにしましょう。
今回ご紹介した内容がベストなメンズエステ選びに役立てば幸いです。
以下の記事では、初めてメンズエステを利用する際の方法や基礎知識をご紹介しています。ぜひ併せてお読みください。
メンズエステで緊張したくない!はじめての利用でも楽しめる方法をご紹介

大阪のメンズエステサロンをエリアから探す

リフナビ大阪編集部

筆者 リフナビ大阪編集部

メンズエステ・リラクゼーションサロンの地位向上のために、お客様が安心・安全にマッサージを受けられるように、リラクゼーションサロンに関する情報を発信しています。

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. メンズエステについて
  4. メンズエステの選び方とは?自分にピッタリなメンズエステの見つけ方