ゆりかご 新大阪店
[こだわりセラピスト]30代・40代の¨愛¨を理解したセラピストのみを採用しています。大人女性にしか出せない¨愛¨、¨優しさ¨そして¨艶やかさ¨を持った清楚で優しい女性のみを厳選して採用しております。
当たりSPA 日本橋店
当店では、少しでも多くのお客様にご利用して頂く為に無料専用駐車場を完備しております。★完全個室★お客様に『当たり』と思ってもらえる様ルックス、施術レベルを極めたセラピストがマッサージをご提供致します。
DAZZLE(ダズル)
新大阪駅東口徒歩1分!大阪のメンエス業界の中でも最高クラスのクオリティ!!厳選に厳選を重ねたセラピストが何度も何度もトレーニングを受け実現しました。日々の疲れを解きほぐす極上のお時間をご堪能ください。
美魔女セラピー 梅田店
地下鉄梅田駅より徒歩5分。洗練された美魔女による究極の癒しをご堪能ください。
琥珀(こはく)
ありふれた美しい言葉ばかりが先行している業界の中、しっかりとお客様、働く女性、提供するサービスと徹底的に向き合う事で新たな価値を創造し続ける。絶対的、且つ、圧倒的なメンズエステ。それが『琥珀』です。
Bell.Madonna ミナミルーム(ベルマドンナ)
若い女性にはない大人の魅力を存分に味わってくださいませ。またプライベートルームにお越し頂くのが難しい方でも出張での対応もしておりますので何なりとお申し付けください。
ヒルガオ
30代40代50代のミセスが日常を忘れ、限られた時間の中で、時にプロフェッショナルに、時に恋人らしく大人セラピストの魅力を存分に発揮します。
Salon de Fleuri(サロン ド フルリ)
清楚で美しく咲く花のようにキレイで可愛い選び抜かれたセラピスト達。洗練された手技、足技で貴方のココロとカラダに最上級の癒しをご提供致します。
僕のママスパ
癒しのお部屋で優しいママが、僕をお待ちしています。実家に帰ったようにくつろいで、暖かな母の愛に包まれて下さい。心身ともの安らぎと最高の癒しが貴方を待っています。
ミセス・ムーンR 大阪店
優しさと気遣いを忘れない…。大人女性専門サロン♪至福の癒しを、お約束致します。
MISTREA(ミストレア)
皆様長らくお待たせいたしました…大阪梅田高級メンズエステ『MISTREA』GrandOpen。MISTREAは、お客様目線セラピスト目線のあったらいいな♪を追求しました皆様にとって1番のお店になれますように
SELECT(セレクト)
最高で最上のセレクト◇沼るとろとろ体験で最後まで大満足のマッサージをご堪能ください。
ゆりかご
【ゆりかごコンセプト】「¨愛¨を理解した30代・40代の大人女性にしか出せない優しく¨あったかい愛¨を感じてもらいます。」
掲載店舗 | キャンペーン | クーポン |
---|---|---|
880店 | 382店 | 677件 |
メンズエステで働く場合、ほぼ必ず発生するのが待機。
待機とは、出勤していてもお客さんがつかず、セラピストが次の接客を待つ時間のことを指します。
メンズエステにおける待機は大きく2種類あり、「集団待機」と「個室待機」に分かれていますが、圧倒的な人気を誇るのが後者の個室待機です。
メンズエステの求人の中には、個室待機ができるという点をお店の強みとして打ち出しているケースも多く、それだけ個室待機はメンズエステで働く女性には魅力的なものなのです。
今回は、メンズエステで働くなら必ず知っておきたい個室待機について、メリット・デメリットや過ごし方までわかりやすく解説していきます。
まずは、メンズエステの個室待機とは一体どんな待機方法なのか確認していきましょう。
メンズエステの個室待機とは、一人きりのスペースが確保された空間で待機時間を過ごすことができる待機方法のこと。
店舗型、もしくはマンション型のメンズエステで取り入れられているパターンが多いです。
ただし、個室待機にも大きく2つの種類があります。
まずは個室待機の種類を確認していきましょう。
個室待機の種類の一つ目は、完全個室待機です。
マンション型のメンズエステの場合だと、施術を行うマンションの個室。
店舗型のメンズエステの場合だと、施術を行う店舗の一室で待機をすることになるのが、このタイプに当てはまります。
その名の通り、施術を行う部屋、つまりは完全な個室で待機時間を過ごすことが可能です。
個室待機の種類の二つ目は、仕切りで区切られた個室待機です。
個室待機と聞くと、前項でご紹介した完全な個室での待機をイメージする方が多いですが、実はそうでないタイプも存在します。
このタイプの個室待機は、大部屋をパーテーションなどの仕切りで簡易的な個室に区切り、個別のスペースを確保し、各スペースで待機時間を過ごします。
完全個室とは異なり、しっかりとした壁で区切られた個室ではないため、他のセラピストやスタッフの目線はシャットアウトできるものの、音やにおいなどは隙間から漏れるため注意が必要。
半個室、という言葉が適切かもしれません。
パーテーションで仕切られた空間には、テーブルやパソコン、座椅子などが設置されており、待機中はこれらを自由に使うことが可能です。
「個室待機」という求人の言葉を見て応募した結果、こちらの半個室タイプの待機だった…なんてこともあるため、完全個室待機を希望する方は応募の際に確認するようにしましょう。
冒頭でお話した通り、個室待機ができるメンズエステは非常に人気が高いです。
その理由は、個室待機ならではのメリットがあるから。
ここからは、メンズエステの個室待機のメリットを詳しくご紹介していきます。
個室待機の場合、割り振られた個室を自由に使うことができます。
マンション型メンズエステにおける個室待機は、設備の整ったマンションの一室を自由に使うことができるため、特に人気が高いです。
電気ケトルでお茶を入れたり、設置されたテレビを見たりなど、まるで自分の部屋のように過ごすことができるため、待機中も快適に過ごせます。
店舗型のメンズエステの場合、マンション型程の設備はないものの、部屋にある設備を自由に使って次の接客を待つことが可能です。
個室を自由に使えるのは、複数人のセラピストで大部屋を共有しなければならない集団待機にはない大きなメリットだと言えるでしょう。
メンズエステの個室待機のメリットの二つ目は、人間関係のトラブルと無縁であるということ。
集団待機の場合、他のセラピストと時間・空間を共有しなければならず、ふとしたことでトラブルになるリスクは少なからずあります。
部屋の使い方や話し声、待機中の態度など、他者がいるとどうしても気になってしまうもの。
しかし個室待機なら、他のセラピストとかかわることは基本的にないため、セラピスト同士の人間関係のトラブルは未然に防ぐことができるのです。
複数人が一緒に待機をする集団待機の場合、どうしてもある程度のマナーは必要となり、待機時間の自由度は下がってしまいます。
しかし個室待機の場合、人目を気にすることがないため、好きなことをして待機時間を過ごせるというのは大きなメリット。
多少だらしない体勢でのんびりしても誰も不快に感じる人はいませんし、人目があるとなかなか集中できない勉強や読書も問題なくこなすことができます。
メリットが多いように感じるメンズエステの個室待機ですが、デメリット部分もゼロではありません。
ここからは、メンズエステの個室待機のデメリットを確認していきましょう。
メンズエステの個室待機のデメリット一つ目は、孤独を感じてしまうかもしれない、という部分。
個室待機の場合、どんなに待機時間が長くなっても一人きりで過ごすのが基本です。
集団待機なら同じお店のセラピストと情報交換をしたり、仮に友達と一緒のお店で働いている場合は軽くおしゃべりをするなどして過ごすことができますが、個室待機の場合はそうはいきません。
仕事でいやなことがあったり、相談したい悩みがあったりしたときは、個室待機の孤独感を強く感じてしまうおそれがあります。
メンズエステの個室待機のデメリット二つ目は、お店や他のセラピストの様子がわからない、ということ。
集団待機の場合、他のセラピストやスタッフの出入りから今お店が忙しいのか、それとも暇なのか、なんとなく察知することができます。
他のセラピストが忙しそうなのに自分だけ暇なら、「もっと営業を頑張らないと」と仕切り直しSNS更新を頑張るなど工夫をすることもできるでしょう。
しかし個室待機の場合、自分一人で過ごしているからこそ、そういった状況を把握することが難しく、不安を感じてしまう原因になってしまいます。
ここまでご紹介した2つのデメリットと関連してきますが、メンズエステの個室待機のデメリットの三つ目は、人によっては病みやすくなってしまう場合があるということです。
上記のような状況が続くと、人によってはメンタル的に病んでしまうリスクがあります。
特に、基本的に一人で過ごすのが苦手なタイプのセラピストの場合このリスクが高まるため、自分が個室待機向けなのか集団待機向けなのか、お店を決める前にしっかりと考えることをおすすめします。
メンズエステの個室待機にはメリット・デメリットがありますが、圧倒的人気があるという点でメリット部分を大きく感じる方が多いことがわかります。
ただ、実際に個室待機をするとなると「何をして過ごしたらいいんだろう」と疑問を感じてしまう方もいるでしょう。
そこで最後に、メンズエステの個室待機でセラピストたちがどう過ごしているのか、実例をご紹介していきます。
メンズエステの個室待機は基本人に見られることはありませんから、出勤しているとはいえ何をしても自由です。
だからこそ、自分のために待機時間を使っているというセラピストは少なくありません。
上記が、自分のために待機時間を使う派のセラピストたちの過ごし方の一例です。
どれも、集団待機だと周囲の状況次第で集中できなかったり、人目が気になってしまったりする過ごし方ですが、個室待機なら何も気にする必要がありません。
待機時間の過ごし方は自由とはいえ、できるだけ無駄の無いように時間を使いたいという方も少なくありません。
そんな仕事熱心なセラピストたちは、以下のような方法で待機時間を過ごしています。
個室待機は自由度が高いため、ついついマイペースに過ごし過ぎて次の接客の際に慌てることになってしまうケースも…。
そんな事態を防ぐため、待機時間中もしっかりと仕事に関連することをして過ごすのはセラピストとして非常に意識が高いですね。
待機時間の前半は仕事に関することに使い、それでも時間が余ってしまったときは自分のために時間を使うなど、個室待機の待機時間を上手に活用していきましょう。
今回は、メンズエステの個室待機について詳しく解説しました。
メンズエステの個室待機は、自由に部屋を使いながらマイペースの待機時間を過ごせるという点で働くセラピストたちから非常に人気です。
ただし、個室待機だからこそ、孤独を感じたり、お店の状況が読めなかったりして病んでしまうケースもゼロではないため、自分の性格やスタイルに合った待機方法を考えつつお店選びをするのが理想です。
ぜひ、今回ご紹介した内容をお店選びや待機時間の使い方に活用してみてくださいね。
大阪のメンズエステ・リラクゼーションサロンをエリアから探す
【関連記事】
セラピストとエステティシャンの違いとは?
メンズエステの選び方|自分にピッタリなセラピストとお店の見つけ方
筆者 リフナビ大阪編集部
メンズエステ・リラクゼーションサロンの地位向上のために、お客様が安心・安全にマッサージを受けられるように、リラクゼーションサロンに関する情報を発信しています。
店舗マッサージ(11)/メンズエステ(メンエス)(342)/ブラジリアンワックス(2)/メンズエステティック(13)/メンズ脱毛(15)/フェイシャルエステ(11)/ダイエット・痩身(11)/メンズネイルサロン(56)/リフレクソロジー(115)/ボディケア(134)/タイ式マッサージ(7)/整体院(8)/整骨院(11)/鍼灸(5)/スーパー銭湯(54)/銭湯(公衆浴場)(73)
梅田(79)/北新地(6)/福島(14)/天神橋筋六丁目(8)/中崎町(3)/北浜(3)/肥後橋(2)/本町(9)/堺筋本町(70)/阿波座(1)/北堀江・南堀江(10)/新町(2)/心斎橋(27)/南船場(7)/長堀橋・松屋町(9)/難波(19)/日本橋(52)/桜川(5)/大国町(1)/天満(3)/南森町(6)/谷町(12)/天満橋(4)/鶴橋(6)/上本町(4)/京橋(21)/都島(2)/天王寺(19)/花園町(1)/住之江(2)/住吉(8)/大正・弁天(4)/十三(10)/西中島(4)/新大阪(22)/東三国(2)/淡路(2)/江坂(5)/堺(21)/堺東(23)/中百舌鳥(4)/岸和田(5)/貝塚(4)/狭山(3)/和泉(4)/北花田(1)/泉佐野(2)/泉大津(3)/豊中(19)/吹田(5)/箕面(3)/池田・石橋(2)/茨木(8)/高槻(12)/布施(3)/東大阪(7)/八尾(5)/枚方(8)/寝屋川(2)/門真(5)/守口(2)/羽曳野(3)/河内長野(3)/此花(3)/その他[大阪](29)/神戸(兵庫県)(53)/奈良県(19)/滋賀県(8)/和歌山県(6)
リフナビでは店舗様、ユーザー様よりご紹介いただいた店舗様の営業時間もしくは受付時間をもとにOPEN画像の表示を行なっております。登録後の営業時間・受付時間の変更、臨時休業等により実際の営業・受付状況と異なる場合がございますので、予めご了承下さい。正確な営業・受付時間につきましては、お電話にて直接店舗様にご確認下さいませ。