メンズエステの効果とは?施術別に効果やメリットをご紹介

ようこそ、ゲストさん

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ

今行きたい、人気のメンズエステ

掲載店舗 キャンペーン クーポン
803 372 673

RSS

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. メンズエステについて
  4. メンズエステの効果とは?施術別に効果やメリットをご紹介

メンズエステの効果とは?施術別に効果やメリットをご紹介

更新日: 2022-07-13メンズエステについて
モテ男の近道!?メンズエステの驚くべき効果をご紹介

「女性からモテたい!」
そう考えるのは男性として当然のこと。
しかし、モテるためにはまず何をすればいいのかわからず悩んでしまう方は多いです。
結論から言うと、モテたいのであれば一度メンズエステに行ってみることをおすすめします。
メンズエステには、男性の魅力を最大限に発揮するためのさまざまなメニューが用意されていますよ。
本文では、モテ男への近道ともいえるメンズエステの想像以上の効果をまとめてご紹介していきます。

メンズエステの効果(1)フェイシャルで肌質改善

大前提として、肌のきれいな男性は女性から好かれます。
メンズエステにはフェイシャルメニューがあり、自分自身では解決が難しい肌質の改善効果が見込めます。
具体的にどういった効果が期待できるのか、確認していきましょう。

気になる毛穴トラブルを解消

毛穴トラブルを抱えている男性は多いもの。
ニキビや角栓、黒ずみなど、男性ホルモンの影響で一人ではなかなか改善が難しいトラブルもたくさん存在します。
そこでぜひおすすめしたいのがメンズエステのフェイシャル系メニュー。
個人の肌の状態を専用の機械を使いしっかり調べ上げたうえで、どうすれば悩みが改善できるか一人一人に合った施術を提案してくれます。
毛穴のトラブルやニキビなど、悩みは共通でもその原因には個人差があることを忘れてはいけません。

  • 毛穴の奥にたまった汚れがトラブルの原因ならディープクレンジング
  • 肌表面の角質層が厚くなっていることがトラブルの原因ならピーリング

このように、エステティシャンが肌を見ればトラブルの原因と適切なアプローチがすぐにわかります。
自分でなんとかしようと悪戦苦闘するよりも、効率的に毛穴トラブルの解消が可能です。

アンチエイジング効果で年齢のお悩みにもアプローチ

最近ではアンチエイジングに興味を持つ男性が増えてきています。
何歳になっても、若々しく健康的な肌でいたいものですよね。
そんな年齢のお悩みにも、メンズエステは対応しています。
年を重ねるにつれて、肌のハリがなくなったりくすみが気になったり、シミやシワが目立つようになったり…と肌の悩みの質も変わってきます。
メンズエステといえばニキビや毛穴トラブルの改善がメインと思われがちですが、実はアンチエイジングにもしっかりと対応しているのです。
リフトアップ関連のメニューが充実しているメンズエステもどんどん増えてきていますから、加齢に伴う肌の悩みを抱えている方もぜひ、メンズエステの利用を検討してみましょう。

リラックス効果も侮れない

肌質の悪化にはストレスが影響していることも多々あります。
メンズエステの施術を受けると非常にリラックスできるため、施術自体の効果はもちろんのことプラスαとしてストレスの解消も可能です。
メンズエステの空間と雰囲気は訪れた男性の気持ちが癒やされるよう工夫されていますから、定期的に通うのがきっと楽しみの一つになるはず。
施術と同時にリラックスやリフレッシュ効果も期待できるメンズエステは、広い意味で肌質改善に効果があります。

大阪のフェイシャルエステ対応のメンズエステサロンを探す

メンズエステの効果(2)脱毛で毛に関する悩みを解決

メンズエステ

男性が抱える悩みは肌トラブルだけではありません。
男性の間でも美容への関心が高まってきている現代では、毛に関する悩みを抱える方も増えてきているのです。
また、男性の体毛に敏感な女性も多いのも現実。
メンズエステでは、脱毛の施術によって体毛の悩みへのアプローチも可能です。

面倒な毛の処理から解放

ひげ、鼻毛、夏はハーフパンツからのぞくすね毛など、各部位の毛の処理を自分で頑張ろうと思うと手間も時間もかかります。
自己処理の場合はやり方を間違えると肌トラブルに発展するおそれもあるため、体毛をどうにかしようというのもそう簡単な話ではないのです。
そんな時にぜひ利用したいのが、メンズエステの脱毛系メニュー。
メンズエステで施術が可能なメンズ脱毛は主に「光脱毛」もしくは「ワックス脱毛」のいずれかです。
光脱毛は継続が必要ですが、毛が生えにくくなるためムダ毛の自己処理から解放されます。
ワックス脱毛は再度毛は生えてくるものの、スピーディーに毛を処理できるので即効性を求める方にはとてもおすすめです。

自信が持てる体を目指せる

ムダ毛の存在のせいで、自分に自信が持てない男性はたくさんいます。
「ひげが濃いから夕方になると顔を見られるのが恥ずかしい」
「面と向かって会話していると鼻毛が出ているんじゃないかと気になって仕方ない」
そんな悩みは、メンズエステの脱毛で解消してしまいましょう。
悩みにあった脱毛メニューを選べば、脱毛をしたその日から、自信が持てる体が手に入るのです。
体毛関係の悩みがなくなれば、もっと違うベクトルで自分磨きにトライできるようになります。
恥ずかしがらず、ぜひメンズ脱毛を体験してみましょう。

いらない部分だけ!ひげ脱毛でストレスフリー

メンズ脱毛のメニューでも特に人気が高いのが、ひげ脱毛です。
脱毛はツルツルにすることだけがすべてではありません。
自分の好きなデザインに整えたり、濃さを調整したりもできるのがメンズ脱毛なのです。
ひげ脱毛では自分が残したい部位は残せますし、生えてほしくない、いらない部位だけ処置することももちろん可能。
毎朝かがみとにらめっこして、ひげ剃りに時間をかける必要がなくなります。
生え方を整えるだけで朝にかける時間がぐっと短くなり、ストレスもなく過ごせるようになるでしょう。

大阪のメンズ脱毛・ひげ脱毛対応のメンズエステサロンを探す

メンズエステの効果(3)マッサージで全身スッキリ痩せ

体脂肪や体の肉付きが気になってきたという方の悩みにも、メンズエステがおすすめ。
肌関係だけでなく、体にしっかりとアプローチするメニューがあるのです。
引き締まった体は女性受けも抜群。
メンズエステでうけられる痩身メニューについてもご説明していきます。

むくみ・リフトケアで顔痩せ効果を実感

顔の大きさが気になる場合、むくみやリフトケアといったメニューを受けることによって顔痩せを目指すことが可能です。
人間は、むくみやたるみがあると顔が大きく見えてしまうもの。
メンズエステの顔痩せメニューで、スッキリした印象の顔に変えていきましょう。
リンパマッサージや超音波、さらには骨に働きかける小顔矯正など、サロンによって用意されているメニューは多種多様。
体験コースのあるメンズエステもあるので、まずはコースではなく単発で施術を体験し、自分に合ったものを選ぶようにすると間違いありません。

痩身メニューでダイエット

顔の大きさだけが気になるという方であれば、先にご紹介したメンズエステの顔痩せ系メニューで十分かと思いますが、さらに範囲を広げて体全体の痩身効果を狙いたい男性もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は、メンズエステには痩身効果が期待できるメニューをそろえたサロンもたくさん存在します。
キャビテーションなど器具を使用した施術メニューから、マッサージによって脂肪燃焼を図るメニューまで。
さらには食事、運動など生活習慣へのアドバイスまでしてくれるサロンもあります。
「全身とは言わないけれど、おなか周りが気になる」
そんな方でも気軽にチャレンジできる部分痩せメニューも、ダイエットメニューに力を入れているメンズエステでは豊富に取り扱っています。
痩せたい部位に合わせてメニューを選べるのは安心ですよね。
ダイエットしたいけれど、自分一人ではなかなか続かない。
運動が苦手だけどなんとか体を絞りたい…。
こんな思いもメンズエステでかなえることが可能なのです。

大阪のボディケアができるメンズエステサロンを探す

まとめ

メンズエステは、男性の体に関する悩みを総合的に改善に導いてくれる存在と考えて間違いありません。
肌のトラブルから体毛の悩み、さらには顔の大きさやダイエットといった体形にまつわる部分まで、メンズエステに行けば必ず相談に乗ってもらえます。
男性でも美を求める現代において、メンズエステはもはや欠かせない存在。
通うには少々ハードルが高い場所だとは思わず、もっと気楽にチャレンジして良い場所なのです。
肌・体毛・痩身、いろんな悩みを解決できるメンズエステですが、より効率的に悩みの改善を狙うならそれぞれを得意としたサロンを探すのが近道。
自分が無理なく通える範囲内で、自分が解決したい悩みに特化したメニューのあるサロンをぜひ探してみてくださいね。

大阪のメンズエステ店をエリアから探す
今すぐご案内可能なプラべートサロン
今すぐご案内可能な出張マッサージ

【関連記事】
メンズフェイシャルエステの効果と費用相場を解説
メンズエステはどんな流れで受ける?初心者向けに施術内容も解説します

リフナビ大阪編集部

筆者 リフナビ大阪編集部

メンズエステ・リラクゼーションサロンの地位向上のために、お客様が安心・安全にマッサージを受けられるように、リラクゼーションサロンに関する情報を発信しています。

  1. リフナビ大阪
  2. リフナビ大阪コラム
  3. メンズエステについて
  4. メンズエステの効果とは?施術別に効果やメリットをご紹介