madame VODKA(マダムウォッカ)
妖艶で魅力ある経験豊富な35歳~50代のマダムならではの施術をお約束します。お客様のツボを見極める技術に長けたセラピストが日頃の疲れやストレスを癒します。ぜひ気軽にご利用お待ちしております。
DAZZLE(ダズル)
新大阪駅東口徒歩1分!大阪のメンエス業界の中でも最高クラスのクオリティ!!厳選に厳選を重ねたセラピストが何度も何度もトレーニングを受け実現しました。日々の疲れを解きほぐす極上のお時間をご堪能ください。
当たりSPA 日本橋店
当店では、少しでも多くのお客様にご利用して頂く為に無料専用駐車場を完備しております。★完全個室★お客様に『当たり』と思ってもらえる様ルックス、施術レベルを極めたセラピストがマッサージをご提供致します。
ゆりかご
【ゆりかごコンセプト】「¨愛¨を理解した30代・40代の大人女性にしか出せない優しく¨あったかい愛¨を感じてもらいます。」
琥珀(こはく)
ありふれた美しい言葉ばかりが先行している業界の中、しっかりとお客様、働く女性、提供するサービスと徹底的に向き合う事で新たな価値を創造し続ける。絶対的、且つ、圧倒的なメンズエステ。それが『琥珀』です。
SELECT(セレクト)
最高で最上のセレクト◇沼るとろとろ体験で最後まで大満足のマッサージをご堪能ください。
Bell.Madonna ミナミルーム(ベルマドンナ)
若い女性にはない大人の魅力を存分に味わってくださいませ。またプライベートルームにお越し頂くのが難しい方でも出張での対応もしておりますので何なりとお申し付けください。
僕のママスパ
癒しのお部屋で優しいママが、僕をお待ちしています。実家に帰ったようにくつろいで、暖かな母の愛に包まれて下さい。心身ともの安らぎと最高の癒しが貴方を待っています。
ヒルガオ
30代40代50代のミセスが日常を忘れ、限られた時間の中で、時にプロフェッショナルに、時に恋人らしく大人セラピストの魅力を存分に発揮します。
美魔女セラピー 梅田店
地下鉄梅田駅より徒歩5分。洗練された美魔女による究極の癒しをご堪能ください。
MISTREA(ミストレア)
皆様長らくお待たせいたしました…大阪梅田高級メンズエステ『MISTREA』GrandOpen。MISTREAは、お客様目線セラピスト目線のあったらいいな♪を追求しました皆様にとって1番のお店になれますように
ミセス・ムーンR
優しさと気遣いを忘れない…。大人女性専門サロン♪至福の癒しを、お約束致します。
ゆりかご 新大阪店
[こだわりセラピスト]30代・40代の¨愛¨を理解したセラピストのみを採用しています。大人女性にしか出せない¨愛¨、¨優しさ¨そして¨艶やかさ¨を持った清楚で優しい女性のみを厳選して採用しております。
天使のやすらぎSPA
若くて可愛い天使から成熟した大人の魅力たっぷりの天使が心の安らぎと包み込むような施術で最高の癒しをご提供。当店は皆様のニーズにより多くお応えできるようにと幅広い年齢のセラピストを揃えました。
掲載店舗 | キャンペーン | クーポン |
---|---|---|
901店 | 392店 | 717件 |
皆さんは、こんな経験はありませんか?
よく寝たのに疲れが取れない、最近なんだか疲れやすくなった、体をそんなに酷使していないのに全身がだるい・・・
文部科学省の調査によると、日本人の約4割が慢性的な疲れ・疲労の自覚症状があると言います。わたしたちが生活をする中で、「疲労」「疲れ」は切っても切れない存在。いかに疲れを軽減するか、疲れを溜めないかなど、時代と共に実に多くの定説や方法が生まれ発信されてきました。では、最近、世界的に注目されている、科学的に疲労から回復する方法をご存知の方はいらっしゃるでしょうか?それは、「スタンフォード式疲労回復法」といって、2016年に開催されたリオオリンピックで27個ものメダルを獲得したスタンフォード大学の学生が実践している疲労回復法です。スタンフォード大学では、疲労回復がアスリートにとって一流を目指すにあたりトレーニングを積むことと同位置にあり、非常に重要視されているそうです。
そこで今回は、8月23日(木)にABC朝日放送テレビで放送された「ビーバップ!ハイヒール」にて紹介された「スタンフォード式疲労回復法」をご紹介したいと思います。
今日は疲れているからすぐに眠れるだろうと思って床についたものの、なぜだか眠れない・・・。そんな経験はありませんか?これは、ストレスが溜まっているときにあらわれる症状だと言います。こんなとき、ベッドでゴロゴロしたりベタに羊の数を数えてみたり、無理に寝ようとするよりも効果的な方法があります。それは、「軽い運動」です。とても疲れていたとしても、激しい運動をしたからとは限りませんよね。現代人は長時間のデスクワークなどにより体がうまく動かせておらず、ホルモンバランスや自律神経が乱れ、寝付きが悪くなることがあるそうです。軽い運動をすると、全身の血流の流れが改善し、筋肉もほぐれて睡眠に入りやすくなり、質の良い睡眠が取れるそう。結果、疲労回復に繋がります。
パソコン仕事で疲れたり、体を動かして疲れたりしたとき、ケーキなどを食べて疲労回復をはかったことはありませんか?これは間違った認識だそう。というのも、ケーキにはそもそも疲労回復に必要なミネラルやビタミンが含まれておらず、ケーキで摂取した糖質を分解するためにビタミンが消費されてしまうため、疲労回復が余計にしづらくなってしまいます。さらにケーキや甘いお菓子には人工的な糖度が含まれており、体にもよくありません。そんなときオススメなのが「フルーツを食べる」ことです。フルーツといっても普通にフルーツを食べるのではなく、栄養価の高い皮付きの状態で食べるのが疲労回復に効果的であると言います。フルーツには疲労回復成分のビタミンが多く含まれており、内蔵に負担をかける脂質も少ないため、ビタミンを効率よく摂取するには適切なようです。
疲れがたまる理由は筋肉にたまった乳酸であるという認識が常識とされてきましたが、最新の研究結果によると、乳酸にはむしろ疲労回復を助ける効果があることがわかったそうです。乳酸は筋肉の細胞炎症をおさえ修復を促進し、疲労回復のためのエネルギーになるのだとか。実は、運動や体を動かすこと=疲れがたまるとは限らず、疲れとは、脳と神経のバランスが崩れることで起こる現象だと、最新のスポーツ医学で発表されました。多くの現代人が抱えている疲労とは、実は精神的な疲労がほとんどで、日常の仕事や人間関係など、回避することが難しいそれらの原因によって引き起こされるストレスで脳が疲弊。肉体だけではなく神経の酷使によってストレスも招き、そうやって、無意識のうちに疲れを溜め込んでしまっているそうです。
そこで、スタンフォードで実践されているのが「脈をはかる」こと。人間は疲労が蓄積すると脈拍が早くなったり遅くなったりと、不安定になりやすいのです。脳や筋肉を酷使し続けると慢性疲労になってしまうため、疲労予防には脈拍を疲労のバロメーターとして捉え、そのままの状態で放置するのではなく休むべきタイミングを逃さずにチェックをすることが重要です。
例えば一週間、仕事が忙しく、あるいは毎日予定が詰まっていて帰宅が深夜になって横になる時間が朝方・・・なんて経験は誰しもあるかと思います。そんなとき、週末は予定がなくゆっくりする自分だけの時間が持てるとしたら?「最近はよく眠れていなかったし、疲労回復するためにその分寝だめしよう・・・」このようなことを考えたことはありませんか?実は、この習慣は疲労回復の敵であることがわかったそうです。スタンフォードの研究によると、寝だめのような不規則な睡眠は副交感神経の働きを悪化させ、寝付きが悪くなり慢性的な睡眠不足に陥ってしまうとのこと。スタンフォードで行われている選手の定期的な健康チェックでは、脳の動きをチェックするそうですが、睡眠不足の選手にはある共通点が見つかったそうです。それが、「脳震盪(のうしんとう)」。脳震盪とは、外力を強く受けることで突発的に起こる一時的な脳の障害のことですが、寝不足のときに実は脳がこの脳震盪と同じレベルでダメージを受けていることがわかりました。寝不足のときに、なんだか体がだるい、倦怠感があると感じるのは、脳震盪と同じような症状に陥っているからだと言います。注意しなければならないのが、この状態が続くと、疲労感だけでなく肥満や心臓病といった別の症状も引き起こしかねないということ。睡眠不足が慢性化すると、他の病気のリスクも高めてしまう恐れがあるので、不規則な睡眠を取るのではなく、規則正しい睡眠を取ることを心がけましょう。
今日は疲れたから、ストレッチをして疲労回復をしようと考えたことはありませんか?一見、どこが悪いの?と思うくらいに普通のことのように思えますが、実はこれは間違い。ストレッチでは疲れは取れないのだそうです。ストレッチは疲労回復のために行うのではなく、筋肉を伸ばすという目的のため、疲れには直接効果がありません。実は、体の歪みが疲れを引き起こすことがあるのです。体が歪んでいると、無意識のうちにその歪みをかばい、本来体がしないような無理な動きをしようとするため体に疲れが蓄積。例えば、肩をかばうために無意識に腰に力が入り、結果、疲れやすくなってしまうことがあるそうです。
そこで、疲労に効果的な世界最新と謳われる疲労予防法「IAP呼吸法」をご紹介します。IAP呼吸法とは、息を吸うときも吐くときも、常に腹を膨らませた状態をキープして呼吸をするというもの。これをすることで体幹が安定し、姿勢が自然とよくなって体の歪みが改善、その結果、疲れがたまりにくくなるそうです。
「IAP呼吸法」は日常的にできるようになるのがポイント。最後に、具体的な方法をご紹介しますね。
まず、椅子に座ります。手のひらを上に向けた状態で指を揃えて腹に向けます。次に、その揃えた指に腹が刺さるように腹を膨らませます。ポイントは、腹の中から外へ圧力をかけて腹を固くするように意識すること。その圧をキープしたまま、その状態で5秒かけて息を吸って、5秒かけて息を吐く、という計10秒の呼吸を朝夜に6セットずつ行います。日常的にこれができるようになるくらいが目標。すると、体幹が定まった感覚が芽生えるようです。
「疲れ」は、単純に体を動かしたから引き起こることではなく、上述したように、脳や神経、筋肉、睡眠、食べ物・・・など複合的な原因によって引き起こることがわかります。まずは疲労を溜めないよう疲労予防を意識的にすることが大切ですが、疲れにくい体をつくるために日常的にできることから無理なくはじめてみることがオススメです。ついついやってしまう寝だめや不規則な食事などに対し、意識を配ることから始めてみてはいかがでしょうか。
筆者 リフナビ大阪編集部
メンズエステ・リラクゼーションサロンの地位向上のために、お客様が安心・安全にマッサージを受けられるように、リラクゼーションサロンに関する情報を発信しています。
店舗マッサージ(11)/メンズエステ(メンエス)(361)/ブラジリアンワックス(2)/メンズエステティック(13)/メンズ脱毛(15)/フェイシャルエステ(11)/ダイエット・痩身(11)/メンズネイルサロン(57)/リフレクソロジー(115)/ボディケア(134)/タイ式マッサージ(7)/整体院(8)/整骨院(11)/鍼灸(5)/スーパー銭湯(55)/銭湯(公衆浴場)(73)
梅田(78)/北新地(6)/福島(14)/天神橋筋六丁目(8)/中崎町(3)/北浜(4)/肥後橋(2)/本町(9)/堺筋本町(73)/阿波座(1)/北堀江・南堀江(10)/新町(2)/心斎橋(28)/南船場(7)/長堀橋・松屋町(10)/難波(20)/日本橋(60)/桜川(5)/大国町(1)/天満(3)/南森町(7)/谷町(14)/天満橋(4)/鶴橋(6)/上本町(4)/京橋(19)/都島(2)/天王寺(19)/花園町(1)/住之江(2)/住吉(8)/大正・弁天(4)/十三(10)/西中島(4)/新大阪(24)/東三国(2)/淡路(2)/江坂(5)/堺(21)/堺東(21)/中百舌鳥(4)/岸和田(5)/貝塚(4)/狭山(3)/和泉(4)/北花田(1)/泉佐野(2)/泉大津(3)/豊中(19)/吹田(5)/箕面(3)/池田・石橋(2)/茨木(8)/高槻(12)/布施(3)/東大阪(7)/八尾(5)/枚方(8)/寝屋川(2)/門真(5)/守口(2)/羽曳野(3)/河内長野(3)/此花(3)/その他[大阪](29)/神戸(兵庫県)(59)/奈良県(19)/滋賀県(8)/和歌山県(6)
リフナビでは店舗様、ユーザー様よりご紹介いただいた店舗様の営業時間もしくは受付時間をもとにOPEN画像の表示を行なっております。登録後の営業時間・受付時間の変更、臨時休業等により実際の営業・受付状況と異なる場合がございますので、予めご了承下さい。正確な営業・受付時間につきましては、お電話にて直接店舗様にご確認下さいませ。